温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
人のために出来ること 
2009/07/11 Sat 00:29
今日も暑い一日でしたね。風が強くて停電になったところもあったとか…。

そんな一日、今日は仕事を早めに切り上げ、ちょっと用足しに。

1時間くらいで用足しも終わり、帰宅。最近早い帰宅です。家には誰もおらず…。

夕食を軽くとり、ウォーミングアップを…。今日もランニングとウォーキングしに黒ジャージ出没!


とそのとき、ケータイにメールが…

メールの相手から、道に迷ったのでおしえてちょ!とのこと。


何でも盛岡行ってきてその帰り道、二戸まで来てしまったらしく、そこからの道順がわからないとのこと。文化会館近く、薬王堂を通り、社会保険事務所までは来たらしいが、戻ってきてしまったとか。

メールで道順を返信 九戸インターまでの道のりを送ってみた。

しばらくして… メール受信

何とかたどり着いたような感じよかった。


なんていうんだろう…

ちょっと嬉しかった。


頼られたって感じがして、役に立ったっていう実感がした。

普段、人のために何かやっているかというと…


なかなか出来ていないのが現状ですね


困った人の役に立てれば、それに越したことはないし、今度は自分が困った時助けられればそれは嬉しいし。

ささいなことかもしれないけど、今日はちょっと嬉しかった。

ど~んと頼ってくださいね! なんてな!


自分の仕事は人のためになっていると慈父していますが、実際感謝されるってことはあまりないですね。それでも困っている人には少なからず役にはたっていると思うわけで…。

感謝されたいから仕事してるわけじゃないけど、何ていうのかな…


自分がそうなった時、助けてもらって嬉しかった… だから自分もやる。

それだけです。


最近いいことあまりなかったけど、ちょっと嬉しいと思った一日でした。

メール見てたり返信したりでほとんど走りこみしてなかったです…あはは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/477-286e365a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。