スポンサーサイト


Go to Wedding in TOKYO! その①

7月11日(土曜日) おもいっきり大安吉日でございます。

本日はオレのいとこの結婚披露宴のため、親族一同、こぞって東京へお出かけでございます。
団体ご一行さまで出発となりました。総勢大人9名ちびっ子3名赤ちゃん(3ヶ月)1名の13名。
どうなることやらちょっと不安もありつつも、ま~なんとかなるでしょう!ということで、車3台で二戸駅へLet's go!でござる

無事二戸駅到着!改札に来たところ…
久慈琥珀・向社長と一沢コンクリート工業・一沢社長
おや!久慈琥珀の向社長じゃないですか!出張で仙台へ行くところで同じ新幹線のようです。社長同士前日の話で盛り上がっていました。

そんなこんなで、いよいよ出発新幹線ホームへ
はやて…ちょっと遠いはやて、早いって~!
はやてのベストショットをと思ったら、早すぎて、しかも通り過ぎてしまった

というわけで、東京旅行が始まりました
さて、団体様は無事着席。どんな珍道中になるんでしょうね!

さっそくですがということで
まっ、景気付けにやはりビールは一番搾りでしょってか、なんでもなんですけどね。
早いもので2時間もたつと首都圏入っちゃうんですね。宇都宮過ぎたあたりから景色が変わってきます。画像撮ったんですが、みんなブレまくりでした

こまちと連結そうそう、忘れてました。盛岡駅でのクワガタ…じゃなかったこまちとはやての連結の瞬間でした。なんかすごぃ!

では話し戻して、東京駅に無事到着。この日は思ったほど暑くなかったです!久慈の方が暑かったんじゃないかな?
でもって、東京駅から、麹町までタクシーで…と思ったんですが、お昼をとってからホテルへというわけで、とりあえず電車に乗って四ツ谷駅まで行くことに。
オヤジいわく「何年ぶりに中央線乗ったかな…」久しくきてなかったので…だそうです。

さて、団体行動だと実はお昼に困るんですよね。定食頼んでも物によっては時間かかるし、東京だったらなんでもあるだろうと思っていましたが、なかなか探しきれないもので…
と思ったのが“ランチバイキング
これなら待たずにすぐ食べれるし、いろいろあるから好きなの食べれるし…どうだったかな。
四ツ谷主婦会館・プラザエフ和みます
やはりお昼時、混んでましたね。おかげさまですぐ座れてすぐお食事にありつけました

みなさんの空腹も満たされました。それぞれタクシーでホテルへ。すぐそこでした。

ルポール麹町ルポール麹町ロビー
場所は、ホテルルポール麹町・麹町会館でございます。東京の中心地に位置する皇居のすぐ近く、赤坂プリンスホテルも目の前です。
広い館内で、当日は結婚式が5件も入っているとか…すごい人気ある会館です。

実は、うちのいとこ、すなわち新婦の父親がここの板長してるんです。昔、天皇陛下の晩餐会でその腕も振るったことがあるとか。すごいです。

披露宴まで約1時間近くあるので、着替えてロビーで待つことに。
ロビー2階から
2階からの眺めがとてもきれいです。

さて、披露宴まであと少し。

その②に続きま~す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
