温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/18 Sat 03:11
東京へ移動~披露宴~二次会とあわただしく過ぎ、なんとか一日無事終わりました。とりあえず就寝したんですが、就寝前にちょっと散歩をしてきました。その模様は番外編で…。

東京の朝
半蔵門~皇居外苑
皇居外苑、半蔵門方面です。昨日は過ごしやすかったですが、今日はちょっと暑くなりそうです
さて、今日一日のスケジュールを立てていなかったのでどうしようかと迷っていました。
第一候補に、青山の「レクサスハイブリットショールーム」を挙げていたんですが、諸般の事情でいちけんさんと社長の二人だけに…(めちゃくちゃ行きたかったです…)
時間前に着いたので、近くにあったホンダショールームにも行って来たとか。ますます行きたかったです。この模様は、後日いちけんの初心ブログで公開されることでしょう…きっと(ムチャぶりで)。

でもって、うちらはどうしたかというと…。

車で来たいとこのマ~さん(大宮在住)と共にホテルを出発。そのまま東京駅へ…と思ったんですが、時間が1時間くらいあったので、うちのオヤジが東京居たとき勤めていた会社を見に行こう!ということで出発しました。

マ~ちゃんの車、日産デュアリスで颯爽にスタート いや~快適!オープンルーフが素敵です
ルポール麹町麹町会館~青山通り~内堀通りから警視庁前、桜田門前を経由して日比谷へ
東京の車窓からザ・ペニンシュラ東京(バックミラーに秘かに写るマ~ちゃん)

晴海通りに入り、数寄屋橋から銀座マリオン前を通過。銀座へ突入いたします!
巨大ネピアティッシュでっかいティッシュが…
王子製紙本社のあたりですかね。そのまま歌舞伎座を築地へ。

勝どき橋勝鬨橋へ
渡りきった一つ目の交差点を右折。そのまま月島交番前を経由すれば…

ありました。うちのオヤジが東京時代勤めていた会社「東京水産冷蔵」。建物自体は変わってないようです。オレも小さい時、すぐ近くの公園で、会社の後輩さんとキャッチボールした記憶がございます。

でもって、海に来ました。ここは昔と違って景色がガラッと変わったそうです。
新橋~汐留
新橋から汐留付近です。日本テレビの新社屋が見えます。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジです!簡単には封鎖できないそうです!(by湾岸署・青島刑事)
お台場全景
お台場が見えます。19日からお台場合衆国が始まるそうです。ちょっと早かったです。
1/1ガンダムもここにそびえ立っています。
レインボーブリッジ全景
レインボーブリッジがド~ンと見えますね!風が気持ちイイ~~!

移動した道順はこちらからどうぞ マピオン距離測定地図

日曜日とあって、まったくといっていいほど渋滞もなく(都議会選挙もあったから?)、スムーズに移動できました。贅沢言えばそのままお台場まで行きたかったんですが、時間の都合上東京駅へ帰ります。

マ~ちゃんとはここでお別れ。運転アリガト~!お気をつけて~

さて、東京駅でお土産(個人的に欲しかった)相田みつをさんの限定色紙を購入。他にもいろいろ見たかったんですが時間切れ。
時間差で到着したいちけんファミリーと合流。お昼は駅弁を買って新幹線で。

時間が無い中での移動に披露宴、ゆっくり観光までいきませんでしたが、いい意味で感激し、満足できた2日間でした。
帰り、ケータイの電源が落ちてしまい、画像ありませんでしたが、戻ってきてからみんなでひさごで反省会(反省にすることないのですが)をし、オレも飲みたかったんですがグッと堪えて…

足早にブログアップしてしまいました。もっといろんなことしてきたんですが載せ切れなかったですね。

まっ、番外編でまたカキコしてみます

あ~東京また遊び行きたいな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/484-d937c72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。