

Go to Wedding in TOKYO! その④

東京へ移動~披露宴~二次会とあわただしく過ぎ、なんとか一日無事終わりました。とりあえず就寝したんですが、就寝前にちょっと散歩をしてきました。その模様は番外編で…。

東京の朝
半蔵門~皇居外苑
皇居外苑、半蔵門方面です。昨日は過ごしやすかったですが、今日はちょっと暑くなりそうです
さて、今日一日のスケジュールを立てていなかったのでどうしようかと迷っていました。
第一候補に、青山の「レクサスハイブリットショールーム」を挙げていたんですが、諸般の事情でいちけんさんと社長の二人だけに…(めちゃくちゃ行きたかったです…)
時間前に着いたので、近くにあったホンダショールームにも行って来たとか。ますます行きたかったです。この模様は、後日いちけんの初心ブログで公開されることでしょう…きっと(ムチャぶりで)。

でもって、うちらはどうしたかというと…。

車で来たいとこのマ~さん(大宮在住)と共にホテルを出発。そのまま東京駅へ…と思ったんですが、時間が1時間くらいあったので、うちのオヤジが東京居たとき勤めていた会社を見に行こう!ということで出発しました。

マ~ちゃんの車、日産デュアリスで颯爽にスタート いや~快適!オープンルーフが素敵です
ルポール麹町麹町会館~青山通り~内堀通りから警視庁前、桜田門前を経由して日比谷へ
東京の車窓からザ・ペニンシュラ東京(バックミラーに秘かに写るマ~ちゃん)

晴海通りに入り、数寄屋橋から銀座マリオン前を通過。銀座へ突入いたします!
巨大ネピアティッシュでっかいティッシュが…
王子製紙本社のあたりですかね。そのまま歌舞伎座を築地へ。

勝どき橋勝鬨橋へ
渡りきった一つ目の交差点を右折。そのまま月島交番前を経由すれば…

ありました。うちのオヤジが東京時代勤めていた会社「東京水産冷蔵」。建物自体は変わってないようです。オレも小さい時、すぐ近くの公園で、会社の後輩さんとキャッチボールした記憶がございます。

でもって、海に来ました。ここは昔と違って景色がガラッと変わったそうです。
新橋~汐留
新橋から汐留付近です。日本テレビの新社屋が見えます。

レインボーブリッジ
レインボーブリッジです!簡単には封鎖できないそうです!(by湾岸署・青島刑事)
お台場全景
お台場が見えます。19日からお台場合衆国が始まるそうです。ちょっと早かったです。
1/1ガンダムもここにそびえ立っています。
レインボーブリッジ全景
レインボーブリッジがド~ンと見えますね!風が気持ちイイ~~!

移動した道順はこちらからどうぞ マピオン距離測定地図

日曜日とあって、まったくといっていいほど渋滞もなく(都議会選挙もあったから?)、スムーズに移動できました。贅沢言えばそのままお台場まで行きたかったんですが、時間の都合上東京駅へ帰ります。

マ~ちゃんとはここでお別れ。運転アリガト~!お気をつけて~

さて、東京駅でお土産(個人的に欲しかった)相田みつをさんの限定色紙を購入。他にもいろいろ見たかったんですが時間切れ。
時間差で到着したいちけんファミリーと合流。お昼は駅弁を買って新幹線で。

時間が無い中での移動に披露宴、ゆっくり観光までいきませんでしたが、いい意味で感激し、満足できた2日間でした。
帰り、ケータイの電源が落ちてしまい、画像ありませんでしたが、戻ってきてからみんなでひさごで反省会(反省にすることないのですが)をし、オレも飲みたかったんですがグッと堪えて…

足早にブログアップしてしまいました。もっといろんなことしてきたんですが載せ切れなかったですね。

まっ、番外編でまたカキコしてみます

あ~東京また遊び行きたいな~

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
