温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/18 Sat 23:20
東京の夜を満喫する予定が、すっかり二次会でやっつけられ、睡魔に襲われるという事態に…(気がついたらPM10:00、おやすみタイムがzzz)

二次会の後、社長の部屋でちょっと飲みなおし もう飲めませんよ

部屋に戻ろうと思った時、なんか水でも買って来よう!と思い、外へ。
近くにファミリーマートアップロードファイルとampmがあったんですが、ちょっと通りに出ようと歩いてみました。

新宿通りに出たんですが…


なんていうのかな…


せっかく来たんだから、なんか欲しいよね…みたいな

そんな感情に駆られてしまったわけで。

そんな思いのまま、どうしようかと。
おなかはイッパイだし、飲みに行くのもなんなんで、ちょっと散歩がてら行ける所までウォーキングでもしてみっか!

新宿通りから麹町の日本テレビ社屋を横目にドンドン進みます。
日テレ麹町ビル「ズームイン!」ってここでやってましたね。

時間は午前0時を回りました。この時間、土曜のテッペンなんですが、このあたりは人通りがほとんどありません。ちょっと寂しいくらいです。女性が歩いているとなんか早歩きされて…そんなもんなんですね

おっと、気がつくと市ヶ谷の駅が見えてきました。

と…トイレに行きたくなってきまして… こういうときって困るんですよね。見渡してもコンビニも見えず、駅構内にあるかなと歩き回る時に限って見つからない…

どうするかな…とりあえず外堀の橋を渡ります。モスモスとマックマックが見えたんですがもう閉店。ちょっと先に進むと深夜スーパー(マルエツさんだったかな)が…
駆け込んで左にあったトイレに…どうもありがとうございました。なんか悪いなと思って「DAKARA」を1本購入。

さて、こっからどうするかな…

作戦タイム…と思い、市ヶ谷駅に戻ることに。橋の袂の釣堀を眺めつつ、駅に到着。近くに周辺地図を見ながら、そのまま引き返すのもなんなんで、ちょっと靖国通りを登りつつ、神社近くまで行こうと早歩きで行ってみます。ちょっと右足首に違和感あったものの、DAKARAを一気に飲み干し、めざすは戦没者追悼の碑!

麹町郵便局まで来た時、右足がかなり張っているのと、このまま行けばバテそうだと思い、少し休むことに。ドカっと座って右足マッサージ。時計を見たら0:25。あれから30分も経っていなかったんだ…。長く感じたんだけどね。
睡魔も吹き飛んで、5分間マッサージの成果あったのか痛みはなくなりました。
郵便局の先を右折して裏通りを。と思ったら行き止まりだったので、戻ることを前提に東郷坂方面に。
東郷坂
ここキムタク走ってなかったけ?(全力坂で走ったのは港区の坂みたいです)

全力ではなかったですが、ほどよく歩いて東郷公園から真っ直ぐ進んで、半蔵門方面へ。このこのあたりだと終電に急ぐ人たちがちらほら。モントレ半蔵門(ホテル)を横目に、こちらも坂になっていたので
永井坂
永井坂って、東京タワー近くにありませんでしたっけ?

なんだかオレは東京のど真ん中で何をしているんだろうという概念に駆られながら、ひたすらホテル目指して歩きます。時間は0:50。いい時間ですね。

どのくらい歩いたんだろう…そう思ってこれで調べてみました。
徒歩だとこのくらいカロリー消費してました…ラーメン換算で(笑)

1時間半くらいだったんですが、かなり歩いた気がしました。
東京の夜の街並みを見ながら、ちょっとセンチな気分になったオレでした。


いい汗かいたかな 距離ざっと見たら、3.9kmだったみたい。もっと歩いたような気もするんだけどね

ってか、オレの目標は東京行ってラーメン食いまくるつもりだったけど、一度も食わずに帰ってきちゃった。いいラーメン屋、たくさんあっただろうね。また9月行くのでそん時は…

次回は、赤坂見附~赤坂~乃木坂~六本木あたりを回遊しようかな…(またやる気かよ!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tokyo walker 
いいですね~v-260
夜の都内歩きは僕も好きでした。

俺もウォーキング始めようかな。

でも田んぼばっかりで変化が無い道は
すぐに飽きそうだし・・・。


週7日飲みに出てる6すけさんには負けますが、
最近飲み会続きで生活が不規則です。

むしろ6すけさんはある意味規則的ですね 笑
2009/07/21(火) 08:33:25
URL | もぐら #-[ 編集 ]
6すけさん、
よく職務質問されなかったですね(笑)
(↑のコメントのもぐらさんも)
2009/07/21(火) 12:31:29
URL | もぐらに対抗してメダカに(笑) #-[ 編集 ]
どもども
交番の前を何回も通ったんですが…黒短パンじゃ捕まえませんかね…

東京徘徊記はこれで4度目なんですよ!
以前は同級生で市役所勤務の彼と、
築地~歌舞伎座~銀座~新橋~(ゆりかもめ)~お台場海浜公園~フジテレビ
っていうなんともハードな徒歩移動を敢行!足が痛くて痛くて…電気屋のマッサージ機置き場でのんびりもんでもらってましたよ。
秋葉原~御茶ノ水~東京ドームってのもありましたね。

ほんとオレは何をやっているのやら…
2009/07/21(火) 13:43:32
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/485-7e099d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。