スポンサーサイト


Go to Wedding in TOKYO! 番外編

東京の夜を満喫する予定が、すっかり二次会でやっつけられ、睡魔に襲われるという事態に…(気がついたらPM10:00、おやすみタイムがzzz)

二次会の後、社長の部屋でちょっと飲みなおし もう飲めませんよ

部屋に戻ろうと思った時、なんか水でも買って来よう!と思い、外へ。
近くにファミリーマートアップロードファイルとampmがあったんですが、ちょっと通りに出ようと歩いてみました。

新宿通りに出たんですが…


なんていうのかな…


せっかく来たんだから、なんか欲しいよね…みたいな

そんな感情に駆られてしまったわけで。

そんな思いのまま、どうしようかと。
おなかはイッパイだし、飲みに行くのもなんなんで、ちょっと散歩がてら行ける所までウォーキングでもしてみっか!

新宿通りから麹町の日本テレビ社屋を横目にドンドン進みます。
日テレ麹町ビル「ズームイン!」ってここでやってましたね。

時間は午前0時を回りました。この時間、土曜のテッペンなんですが、このあたりは人通りがほとんどありません。ちょっと寂しいくらいです。女性が歩いているとなんか早歩きされて…そんなもんなんですね

おっと、気がつくと市ヶ谷の駅が見えてきました。

と…トイレに行きたくなってきまして… こういうときって困るんですよね。見渡してもコンビニも見えず、駅構内にあるかなと歩き回る時に限って見つからない…

どうするかな…とりあえず外堀の橋を渡ります。モスモスとマックマックが見えたんですがもう閉店。ちょっと先に進むと深夜スーパー(マルエツさんだったかな)が…
駆け込んで左にあったトイレに…どうもありがとうございました。なんか悪いなと思って「DAKARA」を1本購入。

さて、こっからどうするかな…

作戦タイム…と思い、市ヶ谷駅に戻ることに。橋の袂の釣堀を眺めつつ、駅に到着。近くに周辺地図を見ながら、そのまま引き返すのもなんなんで、ちょっと靖国通りを登りつつ、神社近くまで行こうと早歩きで行ってみます。ちょっと右足首に違和感あったものの、DAKARAを一気に飲み干し、めざすは戦没者追悼の碑!

麹町郵便局まで来た時、右足がかなり張っているのと、このまま行けばバテそうだと思い、少し休むことに。ドカっと座って右足マッサージ。時計を見たら0:25。あれから30分も経っていなかったんだ…。長く感じたんだけどね。
睡魔も吹き飛んで、5分間マッサージの成果あったのか痛みはなくなりました。
郵便局の先を右折して裏通りを。と思ったら行き止まりだったので、戻ることを前提に東郷坂方面に。
東郷坂
ここキムタク走ってなかったけ?(全力坂で走ったのは港区の坂みたいです)

全力ではなかったですが、ほどよく歩いて東郷公園から真っ直ぐ進んで、半蔵門方面へ。このこのあたりだと終電に急ぐ人たちがちらほら。モントレ半蔵門(ホテル)を横目に、こちらも坂になっていたので
永井坂
永井坂って、東京タワー近くにありませんでしたっけ?

なんだかオレは東京のど真ん中で何をしているんだろうという概念に駆られながら、ひたすらホテル目指して歩きます。時間は0:50。いい時間ですね。

どのくらい歩いたんだろう…そう思ってこれで調べてみました。
徒歩だとこのくらいカロリー消費してました…ラーメン換算で(笑)

1時間半くらいだったんですが、かなり歩いた気がしました。
東京の夜の街並みを見ながら、ちょっとセンチな気分になったオレでした。


いい汗かいたかな 距離ざっと見たら、3.9kmだったみたい。もっと歩いたような気もするんだけどね

ってか、オレの目標は東京行ってラーメン食いまくるつもりだったけど、一度も食わずに帰ってきちゃった。いいラーメン屋、たくさんあっただろうね。また9月行くのでそん時は…

次回は、赤坂見附~赤坂~乃木坂~六本木あたりを回遊しようかな…(またやる気かよ!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tokyo walker 

いいですね~v-260
夜の都内歩きは僕も好きでした。

俺もウォーキング始めようかな。

でも田んぼばっかりで変化が無い道は
すぐに飽きそうだし・・・。


週7日飲みに出てる6すけさんには負けますが、
最近飲み会続きで生活が不規則です。

むしろ6すけさんはある意味規則的ですね 笑

6すけさん、
よく職務質問されなかったですね(笑)
(↑のコメントのもぐらさんも)

どもども

交番の前を何回も通ったんですが…黒短パンじゃ捕まえませんかね…

東京徘徊記はこれで4度目なんですよ!
以前は同級生で市役所勤務の彼と、
築地~歌舞伎座~銀座~新橋~(ゆりかもめ)~お台場海浜公園~フジテレビ
っていうなんともハードな徒歩移動を敢行!足が痛くて痛くて…電気屋のマッサージ機置き場でのんびりもんでもらってましたよ。
秋葉原~御茶ノ水~東京ドームってのもありましたね。

ほんとオレは何をやっているのやら…

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
