

お熱いのがお好き!?

17日金曜日。週末でやっと飲みから開放され、疲れ抜けるかと思ってましたが、知り合いの方からでございます。

「お~もんじゃ焼き食い行くべ!」

んっ!?もんじゃ焼き! 食えるところあるんですか!?

ということで、やませ土風館で待ち合わせ。こんな日は即行仕事終わらせます(というか途中で投げてきた)
歴通路通りに入っていきます。山本さんのところでは、久慈ダイハツの畑田社長(ここの大常連さまです)とみちのく銀行の大坂支店長がさっそくやってました

そこかと思ったら通り過ぎます。

奥の「あじ屋」さんに到着!ここでやってるんですかぁ~!?(知らなかった…)

さっそく、生ビール(な、なんと350円!!安い!!)注文、カンパイ~!
でもって、本日のメイン「もんじゃ焼」をオーダー。テーブルの真ん中の台を外すと鉄板が姿を現します。店の奥さんが作ってくれます。
もんじゃ
す、すごいです。2人前なのにこの量…期待度アップ!!

こうやって作るんですね!
具材だけを炒めながらかき回し、真ん中に土手を作ります。その土手に、汁をゆっくり数回に分けて入れていき、とろみがついたら具材と合わせます。結構見た目グロいです。これ食べれるの!?

しばし待つこと3分。焦げ目がつくかつかないかのところでまたかき混ぜ…

奥さんが「ちょうどいいと思いますよ、召し上がってください!」
ではさっそくちっちゃいヘラですくってみます。ちょっと焦げ目が…そこがうまいんだよ!

一口…

美味~~い!

いや~、何年ぶりに食べたんだろ…。久しく食べてなかったからね…。

めちゃくちゃ口の中がFIRE~~!! 熱すぎて口の中プチやけど状態です

さすが鉄板焼き!あつあつ言いながらいただくと生ビールもすすみます。
美味いんですよ!お世辞じゃなくて…

後からきた銀行さん方々ももんじゃ焼きをオーダーしてました。
ビールも安いし、お好み焼きもあるんですが、もんじゃと同じ料金600円!1000円でお釣り来ますから

いや~うまかったです。

何か物足りないということで、やきとり三吉歴通路店から盛り合わせオーダー

夏にはここはビアガーデンにするということで、いろんな店で購入したものをいただけます!
ぜひ皆さん、食べてみてください!

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
