温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
お熱いのがお好き!? 
2009/07/21 Tue 02:16
17日金曜日。週末でやっと飲みから開放され、疲れ抜けるかと思ってましたが、知り合いの方からでございます。

「お~もんじゃ焼き食い行くべ!」

んっ!?もんじゃ焼き! 食えるところあるんですか!?

ということで、やませ土風館で待ち合わせ。こんな日は即行仕事終わらせます(というか途中で投げてきた)
歴通路通りに入っていきます。山本さんのところでは、久慈ダイハツの畑田社長(ここの大常連さまです)とみちのく銀行の大坂支店長がさっそくやってました

そこかと思ったら通り過ぎます。

奥の「あじ屋」さんに到着!ここでやってるんですかぁ~!?(知らなかった…)

さっそく、生ビール(な、なんと350円!!安い!!)注文、カンパイ~!
でもって、本日のメイン「もんじゃ焼」をオーダー。テーブルの真ん中の台を外すと鉄板が姿を現します。店の奥さんが作ってくれます。
もんじゃ
す、すごいです。2人前なのにこの量…期待度アップ!!

こうやって作るんですね!
具材だけを炒めながらかき回し、真ん中に土手を作ります。その土手に、汁をゆっくり数回に分けて入れていき、とろみがついたら具材と合わせます。結構見た目グロいです。これ食べれるの!?

しばし待つこと3分。焦げ目がつくかつかないかのところでまたかき混ぜ…

奥さんが「ちょうどいいと思いますよ、召し上がってください!」
ではさっそくちっちゃいヘラですくってみます。ちょっと焦げ目が…そこがうまいんだよ!

一口…

美味~~い!

いや~、何年ぶりに食べたんだろ…。久しく食べてなかったからね…。

めちゃくちゃ口の中がFIRE~~!! 熱すぎて口の中プチやけど状態です

さすが鉄板焼き!あつあつ言いながらいただくと生ビールもすすみます。
美味いんですよ!お世辞じゃなくて…

後からきた銀行さん方々ももんじゃ焼きをオーダーしてました。
ビールも安いし、お好み焼きもあるんですが、もんじゃと同じ料金600円!1000円でお釣り来ますから

いや~うまかったです。

何か物足りないということで、やきとり三吉歴通路店から盛り合わせオーダー

夏にはここはビアガーデンにするということで、いろんな店で購入したものをいただけます!
ぜひ皆さん、食べてみてください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/488-a6f8705c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。