スポンサーサイト


洋野町うにまつりとマリンフェスタ

25日~26日ビーチサッカー開催されましたがどうだったでしょうか?わたくし、初日は灼熱の奥州市へ遠征していたので状況はわからなかったんですが…。

さて、そのビーチサッカーが行われる一週間前。たねいち海浜公園では、恒例になりました
「洋野町うにまつり&マリンフェスタ」
が盛大に行われていました。
久慈や八戸、近隣町村から大勢の観客があり、遠くは仙台から来た方もいたとか。素敵です。
洋野町たねいち海浜公園
ちょっとな天気でいつになるかといった感じでしたが、風もあり暑さが気にならないくらいでした。大勢の家族連れが海岸で遊んでいましたが、行ったとたん、おぼれた方がいると救助されていました。あぶない遠泳は気をつけましょう。

直売あわびの踊り焼きも…
うにまつり&マリンフェスタ賑わっています。

奥のブースには洋野商工会青年部の方々が出店。喜利屋・高城くんが焼いてくれたイカぽっぽ焼きとホタテ焼きを購入。ホントいつもお世話になっております。たたみ職人・板橋さんは…姿が見えませんでしたね。またクスリのたかやなぎ・高柳先生も現場に活を入れてました!(爆)
さて、場所見ていたら、「生うに丼コーナー」と題して、生うに丼を実際に作ってみよう!というブースが…さっそくやってみました。
このうにを…はさみで開きます
この殻ウニを特殊なハサミで半分に開きます。
半分こにします黒っぽいのをとります
割るとこんな感じです。そんでもって、中の実の回りの黒いのを取り除きます。
スプーンで実をとりますど~ん!
スプーンで実を取り出します。お~うまそう!
うに丼にしてうにうめ~~
その生ウニをご飯の上に豪快に乗せます!そして、ガッツリ食います!

う、うめ~~!!

磯汁
ついでに、ブースに磯汁あったので一緒にいただきます!これもうめ~!

おっと、そこにプロレス・ノア久慈大会の立役者が!
南くん南くんの登場です。東京からのお客さんと着たとか。ごゆっくりどうぞ!

ステージではまいどおなじみのこちらのトリオがスタンバってました。
トリオ・ザ・ポンチョストリオ・ザ・ポンチョス2
トリオふたたび トリオ・ザ・ポンチョスの皆さんです!
おなじみせんべい汁の唄は振り付きバッチリですよ

砂浜にもたくさんの人が泳いでいたり、砂で山を作ったり、走り回って砂浜にドタッと倒れこんでしまった人もいたくらいでした。熱射病には気をつけましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
