温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/25 Sat 23:49
25日~26日ビーチサッカー開催されましたがどうだったでしょうか?わたくし、初日は灼熱の奥州市へ遠征していたので状況はわからなかったんですが…。

さて、そのビーチサッカーが行われる一週間前。たねいち海浜公園では、恒例になりました
「洋野町うにまつり&マリンフェスタ」
が盛大に行われていました。
久慈や八戸、近隣町村から大勢の観客があり、遠くは仙台から来た方もいたとか。素敵です。
洋野町たねいち海浜公園
ちょっとな天気でいつになるかといった感じでしたが、風もあり暑さが気にならないくらいでした。大勢の家族連れが海岸で遊んでいましたが、行ったとたん、おぼれた方がいると救助されていました。あぶない遠泳は気をつけましょう。

直売あわびの踊り焼きも…
うにまつり&マリンフェスタ賑わっています。

奥のブースには洋野商工会青年部の方々が出店。喜利屋・高城くんが焼いてくれたイカぽっぽ焼きとホタテ焼きを購入。ホントいつもお世話になっております。たたみ職人・板橋さんは…姿が見えませんでしたね。またクスリのたかやなぎ・高柳先生も現場に活を入れてました!(爆)
さて、場所見ていたら、「生うに丼コーナー」と題して、生うに丼を実際に作ってみよう!というブースが…さっそくやってみました。
このうにを…はさみで開きます
この殻ウニを特殊なハサミで半分に開きます。
半分こにします黒っぽいのをとります
割るとこんな感じです。そんでもって、中の実の回りの黒いのを取り除きます。
スプーンで実をとりますど~ん!
スプーンで実を取り出します。お~うまそう!
うに丼にしてうにうめ~~
その生ウニをご飯の上に豪快に乗せます!そして、ガッツリ食います!

う、うめ~~!!

磯汁
ついでに、ブースに磯汁あったので一緒にいただきます!これもうめ~!

おっと、そこにプロレス・ノア久慈大会の立役者が!
南くん南くんの登場です。東京からのお客さんと着たとか。ごゆっくりどうぞ!

ステージではまいどおなじみのこちらのトリオがスタンバってました。
トリオ・ザ・ポンチョストリオ・ザ・ポンチョス2
トリオふたたび トリオ・ザ・ポンチョスの皆さんです!
おなじみせんべい汁の唄は振り付きバッチリですよ

砂浜にもたくさんの人が泳いでいたり、砂で山を作ったり、走り回って砂浜にドタッと倒れこんでしまった人もいたくらいでした。熱射病には気をつけましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/491-ac462956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。