スポンサーサイト


講演会と好演会 その②

胆沢ダムの大きさに驚きながら、これが完成したらまた来よう!と計画を練りながら、市内に戻ってきました。

お待ちかねというべき、本日のメインイベント!!

会社の人が言うには、この店は大してきれいじゃないけど、めちゃくちゃ美味くてすごい混む。だから予約しないとということで、胆沢ダムの帰り道ケータイで連絡(なぜ店の番号ケータイに入れてる?…以前奥州市に住んでいたことあって、ここの常連だったそうです)。
なんと、18時30分から予約でいっぱいです…とのこと。現在16時40分。着いたとしても17時10分頃。開店が17:30からで正味1時間くらいか。

「じゃあ、17時15分に行くから開けておいて。1時間したら即撤収するから!」

それでOKいただきました!!すげ~よ、さすが元常連客!

そして時間通りに到着。
龍園
焼肉冷麺の店・龍園さんです。

さっそく、店内に乱入(!?)いいですよ~!とのこと。普通のお客さんだったらこうは行きません
予約の電話の時点で、メニューもあらかた頼んでいたので、待たずに出てくる出てくる
時間が無いので早速いただくことに。わたくしは運転手のため…
FREEこちらをいただきます!雰囲気だけは味わえます!
お肉もじゃんじゃん来ました。なんで人気あるのかと言うと…
龍園のカルビセットカルビが肉厚!やわらかいですよ!
090725_1719~0002ハラミも肉厚!こちらもジューシー!
焼いて焼いて!ガンガン焼いて食ってます!ホルモン3人前もペロリ!
焼いて食って!牛タンも美味い!
超ヤバいっすね! これだけ美味いとなんか罪悪感を感じます。値段もお手ごろ価格で、店主が言うには採算取れないから数来てもらわないととのこと。確かに他の店じゃ味わえないお肉です。直送でやっているのでコストも抑えられ、上質のお肉が味わえます。
残念だったのが、骨付きカルビが予約用にしか仕入れられなかったとか。食べたかったです。
そしてここの目玉、冷麺もいただきました。
冷麺
盛岡冷麺は、面が太くコシが強いのに対し、この店の冷麺は、麺が細くスルスルいけます。コシもあるんですがとにかく美味いです。

会社の人がこの店のうんちくを語り始めると止まらない止まらない!まさに本日2回目の講演会!
好演ですよ!

昔ここは地元奥州市の方も知らないくらいの穴場だったとか。会社の人が前職でたまたまこの店に警察の人たちに連れてこられてそれ以来の常連だったそうです。

そうしてる間に、店内はすごいことに。
煙すごいです!
狭い店内はあっという間に満席に。
けむりすごっ!
直焼台で、煙がすごいの何の!このときはまだ皆さん焼き始めだったのでそんなじゃなかったんですが、この5分後、店内はまるで霧の中のように前が見えなくなりました。

龍園さんは、この店の奥にも座敷があり、ここも家族連れや会社の同僚の飲み会で満席に。いや~すごいです。これで儲かってないとは言わせないですよぉ!

18時25分。キリンノンアルコールビールFREEも3本いただき、飲み足りない感はありますが、時間なので撤収。でも1時間もあれば十分ですね!満足です!ごちそうさまでした。

雲行きが怪しくなってきたのですが、このまま帰るのにはもったいない。ということで、ちょっと遊んでいこう!ということに。
奥州市の街で遊べるところ… 「LIVE」に行ってみようという事で寄ってみた。
パチンコやゲームセンター、カラオケボックスにインターネットカフェなど、娯楽施設が満載!
その中でオレたちは久しぶりにボウリングをやろうと言うことに。久慈はボウリング場無くなりましたからね…

ひさびさのボウリング…結果は…聞かないで下さい(100点いかなかった~~!)

飲んで食って体も動かして、いい一日でした。そう言えば、講演会って今日でしたよね!?忘れてました…

ETC土日祝日1000円はありがたいです。オレの車にも、ナビとETC着いたのでバッチリです。
ちょうど高速に乗る少し前から、何やらゴロゴロ音が聞こえてきました… 

その瞬間!


思いっきりバケツをひっくり返したような雨が降ってきてびっくり!ワイパーも全開!!それでも前が見えない!高速をおっかなびっくりしながら、ちょっと怖い思いで走って帰ってきました。

「この雨って、オレ等に帰るなって意味だろ!?もう一軒行くかぁ~!?」

さすが酔っ払いです。出来上がるということも大きくなってきます。居たいのは山々なんですが…

盛岡あたりまで来たら少し小降りに。一気に巻き返しに…130㌔でぶっ放せ!です

予定の22時を少し過ぎましたが、無事帰還。充実した一日でしたね。

鳥越さんの講演会の時の写メ撮りたかったんですが、会場内での写真撮影はNG
ちょっとの時間でしたが、いい講演会でした。


その帰ってきたすぐ後に、行かなかった会社の人から「カネヨシ水道」の社長さんがお亡くなりになったメールが…。ご冥福をお祈りいたします。

やっぱり罪悪感がちょっと残った小旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
