スポンサーサイト


翼をください

28日、仕事一区切り付け、お昼をいただいていたところ、ケータイのニュースに箸が止まってしまった。

川村カオリさん死去


えっ…


驚いた。いつだったかな…金スマだから金曜日か、中居くん司会の金スマで川村カオリさんの特集をやっていて、思わず目頭をあつくしながら見ていた。


平成21年7月28日午前11時01分、都内の病院にて永眠。

信じられないと思ったが、ネット検索サイトでその記事が載っているのを見て、さらに脱力感に見舞われました。


どうしてなんでしょう。


どうして神は見放されたのでしょうか。



むごいですよ。


懸命に生きたいと願って、戦い、立ち上がってきた彼女。


娘を見守って、自分の存在意義を確かめ、夢を叶えようと最後のステージに立った彼女。


痛ましい姿をテレビで見ながら、自分の母親を思い出してしまった。



同じなんですよ。


気丈に振る舞い、決して弱みを見せず、明るく笑顔で振舞っていた姿。


どこかダブって見えてしまった。



去年の10月に彼女が記した自身のブログ。


その思いは、世のみんなが受け止めていますよ!


ご冥福をお祈りいたします。





翼があれば、また戻ってきてくれますよね。

今日は大切なお話しがあります。


運命というのは決められているのでしょうか。

脚本家の様な人がいて

全ての人にその人だけの脚本が用意されているものなのでしょうか。


自分の足跡を振り返って見たことありますか?

どのくらいの歩幅で

どんなリズムで

何処で立ち止まって

いつ走り出したのか思い出せますか?

怒りなのか悲しみなのか苛立ちなのか

不透明な感情をどうする事もできなくて

ひたすら涙を流したり

雨の中を歩いたり

抑えきれない感情をぶつけたり



自分は何故生まれたのか・・・

自分のすべき事はなんなのか・・

自分とは誰をさすのか・・・

自分である定義とはなんなのか・・・



そんな答えの見つからない事を自問自答した・・



辿り着く場所はここしかないのに・・・




誰かに愛されたくて

誰かを愛したくて



贅沢な願いはいわない


ただ

ここにいたい・・・




人生に何が起こるかなんて誰にも予想など出来ない事を実感しました・・・。




私、川村カオリは現在乳がんの再発と闘っています。

リンパ節・骨・肺の3ヶ所への転移です。



再発という単語を耳にした時

納得がいかなくて

受け入れる事が出来なくて

言葉に出来るようになるのに時間を必要としました。

最初に私のブログを見て下さっている皆様に自分の言葉でご報告しようと思いました。

それでも

私の生き方は変わりません。

「前進あるのみ」

あるがままに・・・

なるようにしかならないさ・・・

後ろは振り向かない・・・

だから心配いらないよ

道は見えてるよ

時々へたれるかもね

その時は短い逃亡でもするよ

でも 黙って消えたりしないから



こんな思いをする人は少ないほうがいい。

だから全ての人に伝えていきたい

そして愛すべき家族にも・・・。


たまには皆さんの力をお借りする事もあるかもしれません。

その時は宜しくお願いします。



2008年10月01日
川村カオリ



すばらしい人生ですね。

愛する気持ち。

忘れないと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
