温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
盛岡への道 
2009/08/08 Sat 02:31
今日7日、午前中はいろいろ回って午後から盛岡へ。会議というか、打ち合わせというか、そんなところです。
高速がETC効果もあってか、夏・お盆特別割引一律1000円を6・7日、13・14日、そして土日祝とやってくれるそうなので、九戸ICから乗ろうと思ったんですが、その1000円をケチって平庭越えをして沼宮内までやってきました。

あのT字路で、んっ!?と思ったんです。時間は14時20分ちょっと前。

対向車線が何やら渋滞しているぞ!しかも、ローソンローソンのところに警官が…

事故があったようです。

盛岡方面に行く道路はすいていたんですが、その対向車線の渋滞は、石神の丘から、ずっと続いて、渋民イオン渋民病院付近まで伸びているではありませんか…どんだけ~!ですよ!

なんとか滝沢前はすいていましたが、おそらく事故表示出して西根~安代経由で行かせていたんじゃないかな?

盛岡は時間通りに到着。ナビの予想時間を20分も短縮。

で、会議&打ち合わせと思ったんですが、実は二戸から来るべき今回の会議の議長(支部長)が渋滞にハマり身動き取れないとケータイに連絡があったんです!

あらら…。

16時からの会議予定でしたが、肝心な方が来れないとなると必然的に散会となります。
せっかく、宮古や一関、釜石、花巻、そして久慈(オレか!)からはるばる着たのに…
連絡を取り合って、予想到着時間が17時過ぎと判明。それまでは待ってみようとなりました。

どうやら滝沢まで来たところで、高速で滝沢ICから盛岡ICワン区間乗ったようで、かなり時間は短縮できたようですが…

17時を回っても着けないことがわかり、時間的に17時半以降は会場の関係で無理ということで、場所を懇親会会場へ…
上海倶楽部
MOSSビルの通り、大通りから入ったやまなか屋本店向かいに出来た、中華系餃子居酒屋「上海倶楽部」へおじゃましました。盛岡の方が予約してて、早速店内へ。
議長(支部長)もなんとか到着(場所がわからず、オレがダッシュで案内

簡単な挨拶後、来期の役員を選任することに。
二戸の支部長が退任ということで、退任したところから役を出すべきとの意見があり、討議の結果、どういう経緯か、わたくしめが来期の副支部長になってしまいました。
右も左もさっぱりわからんヤツに、役がつとまるか…

そう言えば、その前の日にも、同級生のJC専務理事ひなた君からあって、JCのなんとか委員会の副委員長をやって欲しいと打診。二つ返事したばかり…(二束のワラジが勤まるか!?)

なんか、忙しくなりそうな予感…あわわ

そんなこんなでまっ、食べましょう!
おいしそう~
わたくし、今宵は運転し帰る予定なので、トマトジュースをいただく。この写真のマーボー豆腐がめちゃくちゃ辛いのね

北京ダック北京ダックまであるんです!
この甘みそがおいしさの秘訣。うまい!!
ワインほす
すばらしい格言(!?) 「ワインほす この一刻ぞ 価(あたい)千金」

パラパラ鮭チャーハンこの鮭チャーハン、めちゃパラパラ!
総勢9名での宴会で盛り上がり、いい感じに。皆さんオレをいじるのは止めましょう!(爆
デザートで杏仁豆腐出てきたんですが写メとり忘れ食ってしまいました

お開きとなり、会場を出、宿泊される皆さんに見送られ退散。
その後、悪い癖、ラーメン食べに大通りから安兵衛方面に向かい、「あ~博多人情」でとんこつラーメンを(その記事は次回)
食べた後、また大通り戻ってきたら、通りで救急車とパトカーが…
今日はやけにそういうの多いな…帰り気をつけよ。
大通りに救急車

とま~こんな感じで、ぶっ飛ばして帰宅。

1時間35分。

新記録には及ばず…

現在2時30分。明日は仙台なのにまだ起きていました。はよ寝なさい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安全運転で
6すけさん、安全運転でいってらっしゃい~v-448

私もまだ起きてました(笑)

副支部長&副委員長がんばってください!!
2009/08/08(土) 02:58:06
URL | こいずみ #-[ 編集 ]
いってきます
出発は諸事情で午後からになります…v-218

仙台七夕まつりは…混んでいて見て来れるか…

久慈の七夕まつり、最終日ガンガン盛り上げちゃってくださいな!



行けなくてすんまへんv-435
2009/08/08(土) 08:41:07
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/503-fa2d11f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

