いざ仙台へ その1

8月8日、午前中用足ししてちょっくら土風館へ。街なかではやませあきんど七夕まつり真っ只中で、短冊飾りをつけた笹の葉がアーチを組んでいます。

そんな中、午後から家族で仙台へ。ちょっと後ろ髪引かれる思いでしたが…

高速道路ETC1,000円効果は抜群でしたね。すでに九戸インター付近からいつもより車の量が多いです。
松尾八幡平IC付近からの岩手山。ちょっと曇ってました。
高速からの岩手山
ナビ

いや~ナビも大活躍です。ですがわたくし、ナビの到着予定時間を完全に無視してぶっ飛ばしましたよ
休憩タイムを紫波SAで取ったんですが、誰も降りないということでそのままスルーし、ガンガン南下。
岩手を通り越して長者原SAにやってきました。
ここも混雑必死で、トイレ休憩もごった返していて、店内売店も人の嵐、お土産は飛ぶように売れています。
外に出ると、いい臭いに誘われるまま焼き鳥をいただくことに。弱いんですよね…

さて、ここからが大変でした。平均速度130km/hでぶっ飛ばしてきたんですが、だんだん詰まってきて、気がついたら渋滞に。すぐに解消したものの、通常レーンには、セルシオの覆面パトさんが…。お、お勤めごくろうさまです(逃げろ~)

悪いことはしてないつもりですが(爆)、見ると逃げる癖があるので…

さて、こうしている間にも車の流れは悪くなり、100km/hも出せない状況に。
他県ナンバー(すでにオレが他県ナンバー)多くなってきました。

今回の目的地は、秋保温泉・ホテル岩沼屋でございます。

奥様の母上が誕生日、お兄様が帰省するということで、お祝い方々中間地点の仙台で一泊旅行をということに急遽なった次第です。
なんだかんだといいながらも、仙台南ICを降りて温泉街へ。どの旅館も今がかき入れ時。連休中に休みを取ったことがなかったオレにしては、その忙しさが身にしみてわかります。ほんと頑張ってください!
ちょうどホテル旅館に到着したら、1台前をお兄さん方が走ってたみたいで、ナイスタイミング
出発時間13:17、到着時間17:02…休憩時間20分を差し引けば、3時間20分。やった方ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~温泉

6すけさん、温泉はいいですね~♪

ん、ホテル岩沼屋・・・?
そういえば前の会社で何回か泊まったことある(笑)

さて明日からまた仕事です、がんばりますか~!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -