温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
いざ仙台へ その3 
2009/08/12 Wed 03:59
8月9日、全国的に雨模様です 仙台・秋保温泉街もこの日は雨。
晴れていたらいろいろ行きたいところあったんですが、雨模様だといけるところ限定されます。

おにいさんと打ち合わせ…

秋保から車で15分のところに、「ヒルサイドショップス&アウトレット」というところがあるので行ってみる事に。
ヒルサイドアウトレット
すごくおしゃれな建物でびっくりします。異国情緒みたいな…(笑)
いろいろなテナントあるんですが、女性陣は買い物へ。男性陣はお子ちゃまとKid'sUS.LAND/キッズユーエス・ランドというところで遊ぶことに。ここはオトナも楽しめるスペースで、インターネット使い放題、マッサージチェアー、卓球・ゴルフ打ちっぱなし、エクササイズマシーンなどあり、子供を遊ばせながらのんびり出来ます。東北ではここだけのようです。
わたくし、マッサージチェアーで腰と肩をギュギュっともんでもらいご満悦。

子供たちははしゃぎまくりです。オレもはしゃぎまくりです。大人も退屈しないようになっているので、一日中いても楽しめます。誰か久慈でこういう施設作りませんかね…

さて、お昼はせっかく仙台に来たので牛タンを食べようということで、「伊達の牛タン本舗」へ。ちょうどお昼時でしたが運よく席が空いていました。
まずはこちらを…
キリンFREE
でもって、牛タン塩焼きを頼もうと思ったんですが、みんなが食べるというのでオレはあえてこちら。
あえて牛タンキーマカレー
牛タンが入ったキーマカレーでございます。
値段もそれなりですが、味はバッチリ!満点です。牛タンの中心、芯タンという部分を使用しているので肉厚です。
伊達の牛タンでランチ

おいしかったです。ごちそうさまでした。

さて、もっといたかったんですが、この辺で帰路に着くことに。

ここから仙台宮城インターまで10分くらいと近かったです。秋保に行くのであれば、仙台宮城ICで降りて、ここを通っていった方が近い感じです。温泉街にも山を越えて行けるのでまたぜひ来たいです。

さて、ETC効果もあってか、高速は雨もあり渋滞一歩手前。止まらずですが走ってくれています。高速で60キロ走行はひさびさですかね。帰りも長者原SAによりましたが、来た時より激混みで、トイレも時間かかる始末。PAへいった方がよかったかも…。

のんびりゆっくり帰ってきました。みんな爆睡する中、眠い目をこすりながらの運転はちょっと酷でしたが…。まっ、そんなもんでしょう。

お盆休みが始まります。今までに無い長期間休み。体も心も休めればいいのですが…


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/507-efd943a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

