温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/20 Thu 19:35
本日、第91回全国高校野球選手権大会第11日の第三回戦が行われ、東北勢同士の対決になりました。

東北花巻東

応援する方もなんかもったいない気がして(東北同士だからね)

菊池雄星くんが大注目を集めていますね!すでに、阪神タイガースがドラフト1位指名を決めたとか。できれば、同じ東北、楽天イーグルスで頑張って欲しいんですが…(個人的には中日ドラゴンズにウェルカムですが)

投手戦になると思ったんですが、結構出塁しているので、ちょっと冷や汗物でしたが、先制したのは花巻東でしたね!
3回裏の花巻東、9番山田の左前打で先制点。4、5回裏も適時打を放ち、試合の主導権をがっちりとると、8回にも二死から死球で出た走者を千葉の左前打で還し、試合の流れを決めた。
菊池投手は、長打の連打を許したのは6回表だけで、あとは見事なくらいに東北高打線を抑えた。
最後の9回も三振にきってとり、8強に名乗りを上げました。

菊池投手の剛速球ぶりはまだまだ健在ですね!
154km/h
このスピードじゃ、プロも打てないよ… すごいね!

専大北上が3回戦まで行ったことあるけど、8強は岩手勢で初なんですね!
岩手県選手でここまでやってきたとあって、さすが!としか言いようがないですね!
16年前にわが母校、今は無き久慈商業高が甲子園に行った時も、公立校の出場でかなり話題になったし、あの時の対戦相手・徳島商業のピッチャーは、大リーグ・アトランタブレーブスにいった、元中日ドラゴンズの川上憲伸選手だったんですよね!
オレも無理くり仕事休ませてもらい、夜行列車で甲子園まで応援しに行ったっけ…(シミジミ…)

やっぱり決勝戦まで行ったら…


オレの甲子園への道が近づいてきたね…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/511-d22a1358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

