街なか音楽祭2009

お盆の最終日と言うべき、8月16日。
やませ土風館において一大イベントが敢行されました♪
街なか音楽祭2009

ドでかいポスターですね…(笑)

どういう経緯か、わたくし、この祭りの実行委員になっておりまして、運営に参加しておりました。

街なか音楽祭2009広告パンフ
こちらがパンフレットでございます。広告をいただいたお店・企業のみなさま、本当にありがとうございました。この場を借りてお礼を申し上げます。

さてこの祭り、ただの音楽ライブだけではなく、郷土芸能でもある夏井梵天神楽やよさこいのてんつく連(種市の方々)、なもみ太鼓の会(野田村)やStep-up(ヒップホップダンサーズ)もあり、お子様からご年配まで楽しめた祭りとなりました。
ライブのほかにも、「街なか美化運動」と題して、久慈の中心市街地をゴミ集めをしながら散策してもらうイベントも行いました。オレはほとんどそっちがメインでしたが…

やませ土風館の山車が置いてあった共同参画スペースにステージを組み、会場の外、駐車場にも野外ステージを組んで、二元会場で開催されました。

なもみ太鼓(野田村) てんつく連(種市)
       なもみ太鼓のみなさん                  てんつく連のみなさん     
山車が抜けた後 クライベイビーズ
      山車が抜けた後(広いです)           招待のクライベイビーズのライブ中

ライブは会場の中と野外を交互で行い、見に来たお客さんも行ったりきたりと大忙し。
その間、わたくしは美化運動の受付でボーッとしておりました。
なかなか進んで参加してくれる方は少ないです。

そんな中、一組の親子が… おっと!今回の主催でもあるKHDファクトリーのギタリスト・あきよしさんじゃないですか。さっそく巽山公園付近へゴミ集めに行ってきてくれるとのこと。ゴミ袋や軍手、デレッキ一式をお渡ししいってらっしゃ~い!!

そんなこんなで音楽祭はスケジュール通り運行しております。担当のユニティー小田君(同級生です)もあちこち忙しいです。

りさと (とそのお友達)りさとくんとお友達のアコスティックライブ
生ライブなので音響が気になったのですが、さほど気になるほでではなかったですね。

その時、何やら怪しげな選挙カーが…某諸政党の方々がいらしたようで、ステージで演説させて欲しいとのこと。いやいやそれはマズいでしょ… 丁重にお断りさせていただき、演説もしないことに(まだ公示前でしょ!)
とりあえずパンフと車を見える位置に置かせてくださいとのこと。じゃまにならなければということでOK出したんですが…目立ちましたね。数分いたら引き上げていきました。

そうしている間に、巽山公園ゴミ集めいったあきよしさん達が戻ってきました。そこで手にしていたのは…
ゴミ集め
ゴミ袋の透明度から想像してもらえるとおもいますが、これほとんどが“花火”の残骸なんです…
びっくりしました。両手にゴミ袋を抱え、その袋は満タンに詰まっているじゃないですか。
「まだまだこんなもんじゃないよ!」とあきよしさん。
まだあるんですか!この時期、外での花火は風物詩ですが、ゴミは片付けましょうね!

人としてのマナーだと思います。

他にも、やけに多かったのが“たばこの吸殻”
どんだけあんのよ!って叫びたくなるほど多かったです。確かに喫煙できるスペースは限られてきていますが、吸ってその吸殻を捨てるとは…困ったもんです。

そんな感じで、ゴミ集めも順調に来てくれればよかったんですが、時間帯が悪かったのかしばらく停滞してました。広告パンフと同日やる花火大会のパンフを手配りしていると、お目当ての方が受付に来てくれました。
ゆげみわこさんとツーショットゆげみわこさんです。
あらら…またまたツーショット写真が。このあと出番の前に一枚撮らせてもらいました。
以前にアンバーホールでのライブを見に行った時聞いた歌声最高でした。

司会の田原さんとゆげみわこさん
衣装着替え、司会を急遽お願いした田原さんとのショット。リラックスしてますね。
ゆげみわこさんの青いドレス素敵です
しばしその歌声に酔いしれていました。夕方とあって澄んだ空気と淡い空がいい雰囲気をかもし出していました。
ステージ前に用意したイスじゃ足りないくらいのお客さんいらしてくれましたね。

野外のステージを無事終え、いよいよトリです。
ザ・キャプテンズ ザ・キャプテンズ大盛り上がり!
デカイ手が…
奇抜な衣装でお馴染みのザ・キャプテンズです。
オリジナルから、コスプレ通りスパイダースのカバーをメドレーで披露してくれました!盛り上がってましたよ。

なんとか無事終えた街なか音楽祭。

片付けをしているさなか、わたくしは二次会会場のセッティング。
宮澤歯科医院の駐車場が二次会会場…ということは、花火大会がバッチリ見えるか?

いやいや甘かった…出演者、スタッフ入り混じり、総勢30名ちょっとが一気に来たので焼きが足りない!!
慌てて野菜炒め風になってしまった鉄板焼肉。
鉄板焼きあがり~!

ステージを終えたゆげみわこさんも浴衣姿で登場!
ゆげみわこさんのゆかた姿!
いい感じですね!花火も中盤に。みんなで見に行ってます。オレは焼きそばつくりでてんやわんやえすわ!

まず、何はともあれ無事終わった音楽祭。ちょっとゴミ集めが少なかった気がしますが、大成功ではないでしょうか。来年も乞うご期待です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さっきはどうも

6すけさん、さっきはどーもです!
『街なか音楽祭2009』
おつかれさまでした~!
(焼肉&焼きそば担当も 笑)

ほんと誕生会やらないと。
28日なんかどうでしょう?先輩(笑)

先輩じゃないっす!

同級生を先輩って呼ばないの!(見た目先輩ですが…笑)

花巻東はすごかったですね!興奮してましたよ!

誕生会ですか。やりたいですね。28日は…そういうことですか!?

おつでございますぅ

6すけさん、16日はお疲れ様でした。
楽しかったですね~。
ゆげさん、ますます透明感が増してましたね。
こういったイベントで地域もどんどん盛り上がっていくと
いいですね~。
またお手伝いさせてくださいませ。

Re: おつでございますぅ

小雪さま、コメントありがとうございます!

やっぱり小雪さまに任せて安心ですね。オレじゃ役不足ですからね…
ほんとお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

今度打ち上げしましょうね(笑)

ありがとうございます♪

*6すけさん
街なか音楽祭では大変お世話になりました。
遅くまでお疲れ様でございました。
(花火は見れませんでしたが、美味しい美味しい鉄板焼で十分幸せでした^^*)

ブログに載せて下さり&「いちゑ日和。」にもコメントして下さりありがとうございます!!
とても嬉しく拝読させていただきました。
ぜひ今後とも応援宜しくお願いいたします!!
(今度は可愛いお嬢様にもお会いしたいです♪)

P.S.ひとつお願いごとが・・・小雪さんとの画像を「いちゑ日和。」でも使わせて頂いてもよろしいでしょうか^^?


*小雪さん
先日もお世話になり、本当にありがとうございました!!
久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです♪♪
またご一緒させて頂ける時を楽しみにしています^^!!

こんばんわ~♪

ゆげさん、コメントありがとうございました。
また久慈に来たときはぜひ一杯やりたいですね。

そうそう、画像の件ですが、ご自由にお使いください!
小雪さんとのツーショット写真ですよね!バッチリ写ってましたよね!
どうぞ使って下さい!小雪さんもOKと言ってくれるでしょう!!(笑)

さっそく・・・♪

6すけさん、こんにちは。
小雪さんとの画像、さっそく使わせて頂きました♪
(小雪さんには当日に許可頂いていましたv-22)
ありがとうございました!!

そうですね、またぜひ乾杯☆しましょう♪
その時を楽しみに・・・頑張ります!!

どもです!

メダカさま、25日はよく会いましたね!新聞あとでアップしますので乞うご期待!!

ゆげさま、写メバッチリでしたね!今回のライブの記事も素敵でした。
こういう、地元でのライブをもっとしていきたいですね!もっと多くの方に美和子さんの歌声を聞かせてあげたいですね!それを通して、地域の発展というか、町おこしみたいなこともできたらいいなと…。
また何かしら企画した時にはぜひよろしくお願いします!
帰久の際はぜひ一席設けますので!メダカ大仏さまもお誘いいたします!

ぜひ!

6すけさん、よくお会いしましたね(笑)

わたしでよければv-307ぜひお誘いください!

新聞先を越されました(笑)Thank Youです!!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -