温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/08/23 Sun 16:09
全国野球大会の準決勝、第二試合が行われた。

花巻東中京大中京(愛知)

初回に1点入れられた後のウラの攻撃。いい場面で迎えたんですが、スリーバントスクイズ失敗のゲッツーで無得点…

勝敗はここで決まっていたのかもしれない。

いい場面がいい動きを助長して伸びていくのが花巻東のいいところ。

しかし、それをさらに上回っていたのが中京大中京だったのかもしれません。

怒涛のホームラン連発食らってしまい、エース・菊池雄星くんも痛みを抑えながらの11球は価値のある、自分自身のけじめでもあったのかなと。
展開から言えば、流れは間違いなく中京大中京に傾いていたが、甲子園のお客さんをはじめ、観戦していた視聴者のほとんどがその花巻東の勇姿にエールを送っていたことでしょう。

胸を張って、堂々と帰ってきてください。

君達がしたことは、間違いなくみんなの心に響き、勇気と感動と、何事にも諦めない不屈の精神を与えてくれました。

思いっきり泣きながら観戦してしまいました。

ありがとう!来年こそは東北に、岩手に、そして久慈に(!?)優勝旗を!!
コメント
この記事へのコメント
深紅の大優勝旗
またまた白河越えとはなりなせんでしたね~v-239

深紅の大優勝旗が白河越えを果たすときは、
同時に『平庭越え』も果たす時だと信じていますv-237

それを川貫の某衣料品店に飾りましょうv-82

2009/08/24(月) 16:32:09
URL | もぐら #-[ 編集 ]
もぐらさんへ?
6すけさん、さっきはどーもです!

ではまた夜お会いしましょう!



もぐらさんへ、たまにはいいこと言いますね~(笑)
2009/08/24(月) 17:39:55
URL | メダカ大仏 #-[ 編集 ]
メダカさんへ?
次にイイ事言うのは来年の夏ですv-15


それはそうと、28日デビュー戦、
楽しみにしてます 笑

そう言えば、N氏から釣り大会の
知らせが来てましたね。



あ・・・。

人のブログで他人ネタで話すなんて、

どこかで目にした光景ですねv-8
2009/08/24(月) 18:40:20
URL | もぐら #-[ 編集 ]
ありがと~!
もぐらさん、めだか大仏さん!どうもです!

というか、メダカさん、さっきまでどうも!ちょっと飲みすぎて寝ちゃってましたね。すんまへん!
たまにはゆっくり飲みましょう!

優勝旗はぜひ川貫店に掲げましょう!!
2009/08/25(火) 00:45:23
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
伝言板代わり?
6すけさん、ちょっと場所をお借ります(笑)

~~~~~~~~~~~~~~
もぐらさんへ

28日 隅っこのほうにいますので
そっとしておいてください。

30日 予定がありまして
残念ながら釣りには行けません。

~~~~~~~~~~~~~~

6すけさん、場所ありがとうございました(笑)
2009/08/25(火) 10:23:17
URL | メダカ大仏 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/515-c4f8086a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

