温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
最後の大一番 
2009/08/25 Tue 01:22
全国高校野球大会がついに決勝戦を迎えました。2009年の頂点に立つのはどこの高校か!?

オレがラジオ聞いたのはちょうど試合が中盤2vs2の同点の場面からでした。

日本文理中京大中京

中京大中京は同点の6回に連打で点を重ね、そのまま試合は9回の日本文理。
二死となり、絶望的な状況から日本文理打線は驚異的な粘りを見せました。
4vs10と6点を追う九回二死無走者。四球と2本の長打で2点返し、攻撃の勢いは止まらない。
2四死球で満塁とし、打席が回った伊藤

「絶対オレもつなぐぞ!」

と左前へ2点適時打。続く代打・石塚も適時打し、1点差とした。

これは奇跡が起きるかもしれない。球場も視聴者もその一球に注目した。
二死一、三塁。まさに一打逆転もありうる好機。
バッター・若林くんの打球は、中京大中京の三塁手・河合のグラブに収まり試合終了。

中京大中京の選手ひとりひとりが喜びを表している、バッターボックスで泣き崩れた若林くん。
ハイライト見ながらもらい泣きしそうでした。

今回の高校野球は、地元出身の選手が多く出場し、一丸となって地元代表ということで戦い抜きました。すばらしい試合展開、もしや逆転あるかもと思わせる場面がいくつもあった試合でした。

夢と感動を、血と汗と、情熱と愛情もった選手たち。
熱い15日間はここに幕を閉じました。けど、ここから幕が開いた来年の選手達。
頑張って来年もいい試合を見せてください!胸が熱くなった甲子園球場の野球応援…


オレいけませんでしたが、皆さんホントご苦労様でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
男前
6すけさん、きのうはどーもです!

熱い夏でしたね~
やっぱスポーツ最高!

では またv-222
2009/08/25(火) 08:19:46
URL | メダカ大仏 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/516-76c8574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。