

最後の大一番

全国高校野球大会がついに決勝戦を迎えました。2009年の頂点に立つのはどこの高校か!?

オレがラジオ聞いたのはちょうど試合が中盤2vs2の同点の場面からでした。

日本文理中京大中京

中京大中京は同点の6回に連打で点を重ね、そのまま試合は9回の日本文理。
二死となり、絶望的な状況から日本文理打線は驚異的な粘りを見せました。
4vs10と6点を追う九回二死無走者。四球と2本の長打で2点返し、攻撃の勢いは止まらない。
2四死球で満塁とし、打席が回った伊藤

「絶対オレもつなぐぞ!」

と左前へ2点適時打。続く代打・石塚も適時打し、1点差とした。

これは奇跡が起きるかもしれない。球場も視聴者もその一球に注目した。
二死一、三塁。まさに一打逆転もありうる好機。
バッター・若林くんの打球は、中京大中京の三塁手・河合のグラブに収まり試合終了。

中京大中京の選手ひとりひとりが喜びを表している、バッターボックスで泣き崩れた若林くん。
ハイライト見ながらもらい泣きしそうでした。

今回の高校野球は、地元出身の選手が多く出場し、一丸となって地元代表ということで戦い抜きました。すばらしい試合展開、もしや逆転あるかもと思わせる場面がいくつもあった試合でした。

夢と感動を、血と汗と、情熱と愛情もった選手たち。
熱い15日間はここに幕を閉じました。けど、ここから幕が開いた来年の選手達。
頑張って来年もいい試合を見せてください!胸が熱くなった甲子園球場の野球応援…


オレいけませんでしたが、皆さんホントご苦労様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

男前

6すけさん、きのうはどーもです!

熱い夏でしたね~
やっぱスポーツ最高!

では またv-222

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
