紀宮さまおめでとうございます!

日付が変わって昨日15日、皇族の紀宮さまから民間人となった黒田清子(さやこ)さんと、東京都庁職員の黒田慶樹さんとの結婚披露宴が帝国ホテルで行われました。
天皇皇后両陛下が初めて皇族の女子の披露宴に出席したとあって、注目してみてました!
皇后様の和服を着て式に臨んだ紀宮改め清子さんは終始笑顔を絶やさなかったのに対し、夫・慶樹さんは緊張の連続だったようで、表情が硬かったですね!
これからは皇族ではなく、一般の人になったわけですから、甘えは許されないとオレは思いますね!炊事家事などもきちんとこなせるのか不安要素たっぷりですが、ともかく、これからのお二人のお幸せを願うばかりです!おめでとうございました!!

清子内親王殿下(紀宮さま)結婚

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皇女降り嫁ぎて

皇女降り嫁ぎて落ち葉やすらかに萌え初む世を知ろせ譽れ醉ふ今朝の迂泡寝ぬ名韻結へひめみこくたりとつきておちはやすらかにもえそむよをやはせほまれゑふけさのうあわねぬなゐんゆへ「黒田清子」さんになられた昨日の中に祝歌申し上げおくべきならむも、心に屈託ありて不調

紀宮さまのユーモアが民間に通用するか?

天皇家のユーモア―あんなジョークも!こんなシャレも!!本日、紀宮さまがご結婚されました。おめでとうございます!!今日から民間人の「黒田清子さん」としての新生活がスタートしたわけですが、天皇家で育んだユーモアセンスでがんばってほしいですね。そん...

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -