

いよいよ選挙

明日8月30日は衆議院議員総選挙の投票日であります。

自民・民主の一騎打ちと題された選挙戦もついに明日の投票日で決します。

わたくしも明日の投票へ清き一票を投じたいと思っております。
どっちが勝つか…それが争点ではないと思いますが、豊かな生活が出来る国作りのためには、やはり国民一人ひとりの意識改革が必要であり、その頂点となる政治家のみなさまがどういったマニフェストを掲げているか、それによってこの国がどうあるべきかしっかりとしたビジョンを持っている、それが大事だと思います。

オレはこの選挙を通じていろいろ言っている評論家の方々に一言申し上げたい。


「頼む、少し黙っててくれ!」


日本人の悪い癖が選挙でモロ出ると思う。
自分の意思に関係なく、言われたから(お願いされたから)書いたとか、批評だけで投票入れたとか、“無”の得票が非常に多すぎる。ワイドショーでもひっきりなしにやっている。

批判するつもりは無いのだが、ウザいくらいやってるじゃないですか。

自分で投票に行って、自分がこの人だとおもった人に投票する人がひとかけらしかいないこの世の中なのだから、投票者が進んで候補者の情報を受け入れるかだと思う。外野は黙ってて欲しい。
選挙情報の伝え方一つで、だいぶ変わってくるはずです。
どっちつかずのあいまいなワイドショーよりも、党首や代表からの選挙公約(マニフェスト)をアピール出来る番組作りを期待しています。

期日前投票が多くなっているそうです。いいことです。
開票まであと少し。明日はテレビはこれ一色でしょう!

おっと、24時間テレビのマラソンランナー・イモトさんがいい感じでスタートし順調のようですね。
何かを成し遂げるために、全力を出し切って欲しいです!がんばれ~!

さ~、明日は日本の歴史に残る一日になりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
