温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/09/06 Sun 01:21
本日、やませ土風館にて行われたエコキャンドルナイトに自宅からチャリンコで行きました。

折りたたみ自転車でございます。

土風館の赤いポストのところにある駐輪スペースに止め、カギをかけ、会場準備など汗を流しながらがんばりました。

その後、いったん自宅へ帰ることにし、自転車を置いた場所へ行ってみると…





ない…


自転車が、ない。




マジかよ


しばらく周辺を探してみたが、どこにも見当たらず、呆然としてしまった


怒りにも似た、呆れたというか、どこにこの思いをぶつけていいのか…


バカヤロー!



頭にきた。周りにいる人間みな疑ってしまいそうで、このままではいけないと思い、歩いて自宅まで帰った。
その道中…悔しさと自分のふがいなさで苦しかった。チキショー。

カギをかけ、安心してしまった。盗まれるとは思っていなかった。
この安心が自分の注意を怠ったのである。


まさに、モラル・ハザードである。

 
まさか、自分がこの言葉に当てはまることをしてしまうとは思わなかった。

その後、車で土風館に舞い戻り、しばらく周辺を探索。どこにも見当たらない。
誰かが、確実に誰かが、罪の意識なくカギがかかった状態の自転車を、まるで我が物のように持ち去ったのだ。
久慈の人間にそんなヤツがいるのかと思うと腹立たしくて呆れてしまう。

すばらしいイベントをしている最中で、心無いニンゲンに、オレの大切な、大事な自転車は盗まれた。

あ゛~~~~

こういうときはどうしたらいいですかね。警察に連絡?防犯登録番号わかりません。
くまなく周辺、自転車置き場を探索すればいいのか?
見かけた方、見かけた方いらっしゃったらコメントまでご連絡ください(出来る限り謝礼させていただきます)。


自分のふがいなさにただただ落ち込んでおります…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・
6すけさん、とんだ災難で・・・

鍵を壊して乗って行ったのか?
それとも車に乗せていったのか?

自転車に鍵をいっぱいつけるか、
もしくは簡単に持ち運げない位
重い自転車にするしかないのでしょうかね?

2009/09/06(日) 11:58:00
URL | メダカ大仏 #-[ 編集 ]
凹みますよ
メダカさん、ご心配おかけしました。
いや~参っちゃいました。まさか無くなってるとは思っていなかったんで…

悔しさと憎悪だけが残りますね。

にしても誰がやったのやら…。鍵壊して持っていったか、鍵つけたまま車に乗せたか…。
防犯登録してたけど番号とかわからないんでどうしたもんか…

泣き寝入りはしたくないな…
2009/09/06(日) 13:10:19
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
遅くなりましたが
ぐらばぁさん、お待たせでした。
やっとリンク張りました。遅くなってすんませんでした

やっぱアレ載せないと!アレですよ~!

マイクロソフト(爆)



そのうち飲みに誘ってくださいませ~!
2009/09/06(日) 13:14:48
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
おつかれさま
もぐらさんありがとうございます。

しかしまいったね。やられました。ご心配おかけいたし申しわけないです。
見つかれば見っけもんですが、発見されることを願っております。

せっかくのキャンドルナイトもほとんど見ることなく、打ち上げ二次会も行こうかなと気合入れていたんですが、一気にテンションさがってしまい、皆さんにご迷惑は掛けたくないなと思って行きませんでした。

楽しく飲んだと思います。ほんとお疲れ様でした~!
2009/09/06(日) 13:23:31
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
え~!?
6すけさん、キャンドルナイトお疲れ様でした。
って、えぇ~自転車なくなっちゃったんですか!?

大事にされてたんですよね。
こんな心ない人間のせいで…許せないです。

一日も早く見つかるようお祈りしています。
2009/09/06(日) 17:06:21
URL | 小雪 #YrGnQh/o[ 編集 ]
防犯登録
改めましてお疲れ様です!

防犯登録は番号分からなくても大丈夫ですよ!
登録さえしてあれば照会できますので

国家権力に期待してみましょう!


次回は楽しいお酒を!
輝寿司でニンニク鍋パーティーです!
2009/09/06(日) 17:08:12
URL | もぐら #-[ 編集 ]
やられました…
小雪さん、キャンドルナイトお疲れ様でした。
楽しい時間…やられちゃいました…悔しいです。

自分の管理不足と鍵を掛けて安心してました…

見つかることを祈って…ご心配おかけいたしまして申し訳ありませんでした
2009/09/06(日) 19:40:53
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
奇跡
みなさま!やりました!
自転車が無事保護され戻ってきました!

関係各位にはほんとにご迷惑お掛けいたしました!
なんともうしあげていいのやら…

改めて感謝申し上げます。
皆さんの善意がすごく嬉しいです。
2009/09/07(月) 08:27:54
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/533-7fb9274d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

