スポンサーサイト


エコキャンドルナイト2009

9月5日、やませ土風館でこんなイベント行われました。
エコキャンドルナイトinやませ土風館
エコキャンドルナイトinやませ土風館2009

普段何気なく使っている電気、ガス、水etc…
無限にある資源ではありません。いつかは尽きてしまう資源。
少しでも地球の資源を無駄にしないためにも、既存の資源をまわして使う運動をしていくために企画されました。
以前、街なか美化運動を行った際、3R活動を推進しました。
循環型社会を目指すために、Reduce(リデュース)、Reuse(リユース)、Recycle(リサイクル)を掲げ、ゴミを減らし、限りある資源を有効に使う。
この精神の元、今回のエコキャンドルナイトは行われました。

わたくしの担当は「環境チーム」でございます。

どんなことするの?

さっぱりわからず、担当リーダーの西さんへ。

山車展示スペースで、エコキャンドルつくりと、環境パネルの展示するための会場作りを行うことに。
みなさんと協力し会場設営に。わたくしも仕切りの移動やテレビにDVDを取り付けるため裏のパネルをいじったり…
時間過ぎてしまいましたがなんとか完成…ほっ

その時、外にはすばらしい作品が…
ガンダム降臨1
ガンダム降臨2

すごいですね~!岩手日報に野田砂祭りの記事が載ってて、お台場のガンダムに負けない!とかなんとか。
近くで見るとよく出来ています。思わず触っちゃった(すんません)

エコキャンドル作りに取り掛かりましたが、熱中していて画像すっかり撮り忘れました。

講演会もあり、参加しました。
講演会
気象予報士の葛巻祐二氏

途中、どうしても抜けなきゃならなくなり、一旦外へ。

そして、事件は起こったのでした


その事件ですっかりテンション

帰ってきてしまいました。


二次会行きたかったですよ…

でもって、外は多くの皆さんが集まっていました。
くじ広域ラジオの公開収録とあって、どんな内容だったのか、あとでラジオ聞かせてもらいます。またミニコンサートも行われました。

ロウソクの灯りがすごく幻想的というか、見てると落ち着きます。
怒り心頭の思いも、このキャンドルが癒してくれました。
意外と簡単にエコキャンドルって作れるのでびっくり。さっそく作ってみようかと(何回もから揚げに使ったした油があるので)

感じたこととして、JCとしては盛り上がっているのですが、その外にいた方々が入り込めないでいたのが気になりました。
知り合いが着ていたんですが、「エコキャンドル作りたかったけど遠慮しちゃった」とか!あらら…
何かやってるな~的な感じだったようです。声かけしてどうぞどうぞのWELCOME~!あってもよかったのかなと…。
自分自身、事件でやられてしまったのでテンションでモチベーション上げるのに必死だったんで、もっと周りを見れれば良かったと反省です。

みなさん、素敵な夜になったのではないでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに・・・。

6すけさんの言われる通り、
JC内部では成功だったのでしょうが、
客観的に見れば、物足りない感は
ありましたねv-483

来年、同じ企画があるか無いかは分りませんが、
次回の改善点ですねv-280

ところで!
1つ前のブログで紹介していた本ですが、
読んだら是非感想を聞かせてくださいe-496

この本は…

もぐらさんおはようございます!
キャンドルナイトは素晴らしいイベントだと思うので、来年度はぜひもぐらさん企画でやりましょう!

で、本なんですが…
ある土建会社へ建宅依頼するところから始まるのですが…

久慈に実在する会社を名前変えて載せてます。
ネタバレするのであとでこっそりと…(爆)

温暖化STOP!!

6すけ様、寒冷化せずがんばってくださいv-82

6すけファンクラブ(会員数 大人:数名 子供:数名)は いつでも応援していますv-82

なにかありましたらお呼びください!!



じつは・・・自転車の件も私たちが裏で動いていました。
ファンクラブのネットワークを駆使し探していましたが
先を越されましたv-452
見つかってよかったですv-218

お疲れ様でした。

自転車の件、ブログ媒体の使用方法も適切によろしくね。

感情をぶつけるブログは一部の親しい人は盛り上がる?のかもしれませんが、
そうでない人は・・・ギャップが大きいかと思います。
ファンも多いようですので、期待を裏切らないように!

キャンドルナイトの件ですが、
「JC的には・・・」の部分が気になる表現ですが、確かにその通りのところがありました。

ただ今回は設営状況として、制約される部分が多いCNではありましたね。継続するのであればしっかりと反省点を見つけだすことが必要ですので、後ほどご意見をくださいませ!






メダカもいいけど、エビ飼いませんか?

6すけさん、どーもです!
エビボトル買って癒されませんか?
今のところ計画が順調に進んでいます(笑)
ななすけさんのプレゼントにいかが?

大きな体格で

いちけん様、おはようございます。

まさしくその通りです。ブログをやるに当たってちょっと感情的になりすぎてしまったと反省しております。
気をつけます。

キャンドルナイトイベントに対して今後の課題と思いました。いろいろな意見を取り入れて、さらにいいイベントにできればいいと思いますが、なかなか難しいところはあると思いますし、制限もあると思います。
これからのJC活動を広くアピールしていくいい機会と思います。反省点を反省し、次年度継続の足掛けにしたいです。
まだ微力で、小生意気なオトコですが、体格を生かして頑張ります。お導きをよろしくおねがいします。

郵便局で会った者さま、おはようございます。

いろいろお心使い、ご心配いただきましてありがとうございます。

内密に動いてくれていたんですね!!
さすが日本の警察はすばらしいです。
検察庁でのネズミ捕りさえ無くしてくれればもっといいのですが…(昨日もやってましたね)

これからもいろいろよろしくです。

即売会

メダカさま、おはようございます。

エビちゃん即売会お手伝いしますよ~!
ななすけちゃん喜ぶと思うので予約入れま~す!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
