温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
山形町にて 
2009/09/09 Wed 23:59
今宵、久慈市山形町の会員事業所の方々と商工会議所正副会頭・職員による懇談会へ参加した。
本日の会場
会場のセッティングのため、山形支所2名が準備をしていました。
参加人数19名、職員13名…職員の方が多いことも…。今年は集まったほうです。

山形町にて2 山形町にて
空気が澄んでいて気持ちいいです。このまま、フリーチケットで遠くまで行きたいですね(笑)
白樺が印象的でした。

会議中
会議では、各担当課長からそれぞれの分野の担当項目(融資相談、経営者指導、制度案内、共済紹介)があり、わたくしもプレゼンさせていただきました。

山形町も現在は高齢化、過疎化が進行しており、イベント(ガタゴン祭りなど)自体無くなりそうになったときもあったとか。問題は山積みです。

懇親会にも参加。お酒が入ったところで本音がちらほら出ていたような…
懇親会

街の賑わい、商工業者の発展はこれからの責務です。若い人たちが楽しみを持って地元に残れるような仕組み、仕掛けを作っていかないといけませんね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/538-341e34a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

