今宵は魚籠で

本日も飲み会です。どうやら週7日飲み会はあながち嘘ではないようです

今宵は、大船渡商工会議所との人事交流ということで、振興課の猪俣司さんが来久しました。
猪俣さん、実は昨年から大船渡JCに入会して、今年度は事務局次長だとか。
本人いわく「名前だけでほとんど行けてませんから」とのこと。いやいや今後お会いする機会あるかもしれないのでよろしくです

でもって場所は川崎町・魚籠(びく)さんでございます。
報告書などの作成で1時間ほど遅刻してしまい、またも駆けつけでいただくことに。
まっこり
韓国のにごり酒・まっこりでございます。思ったほどくせが無くスイスイ飲んでしまいました。

初物・マツタケ
お~~!マツタケでございます。本場国産?輸入でも何でもいいので初物いただきます!香りマツタケはホンモンですね!(あっ、猪俣さんのJC名刺が…)

ガニ
ガニです。が、隣に座った中野さんへお譲りを。好きなんですが、なんかもう食えない感じ。

酒の飲みすぎ(ビールと日本酒ばかり飲んですぐ苦しくなる)で肝臓フォアグラらしいので、焼酎に切替。でもほとんどロックになっちゃうんですよね。

二次会へ。とそこへ、猪俣さんの高校の先輩、谷地林業専務・谷地譲さんが登場!!
先輩後輩だったんですね!知りませんでした…。

すぐ隣のち~ぷへ。また焼酎いただきます。
こちら、オレとJC同期生のようこさまが仕切っておりました。
とんでもなく昔から知り合いだったので、いつも呼び捨てだったんですが、最近「さま」「ちゃん」をつけると怒られます。会うといつもドツかれます。しずかお姉さまは元気でしょうか?(笑)

ボックス席で指導課課長・向さんの人生指導が始まっております。犠牲者は…山形のあんちゃんです(爆)
体型が谷地さんにいつの間にか追いつき追い越してしまったので、ちょっとためらいあるのですが、お兄様(二十山親方)本人には「一緒に両国行くか!」とスカウトされ困惑してること伝えたら「それマジで思ってるから連絡しとくよ!」(爆) 四股名は「六助山」に決まりですか!?(苦笑)

かなりグデグデですが、締めはやはりかずさでしょ
みなさんかなりグロッキー状態。そりゃそうですよ。あれだけ焼酎に熱燗飲んでたらつぶれない方がおかしいです。でもまだ寝ないだけでもいい方です。
絶好調の指導課係長・膳ちゃんは夏井の大先輩。カウンターに座っていた先生方へきちんと挨拶。
猪俣さんも連夜の飲み会でお疲れのようです。締めのラーメンはちょっと重かったですかね?
指導課課長と係長を送り、谷地さんと猪俣さんとオレとでタクシーで。

「これから八戸行くか?」

もうカンベンですよもう何もいりません。睡眠を下さい
猪俣さんをホテルへ送り、方向が一緒だったので谷地さんと帰路へ。

いや~ほんとタフな方です。でもさすがですね。尊敬しております。
仕事の姿勢や交友の幅広さ、そして飲む!これが一番でしょうかね?

ということで激動の飲み会はお開きとなりました。
私の体が悲鳴をあげそうです。ちょっと休肝日を…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -