温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/09/12 Sat 23:53
いい天気です。ちょっと私用で八戸に。とんぼ返りするんですが、せっかく来たのでお昼はラーメンを。
どんだけ食うんじゃ!?
というわけで、どこで食おうかとフェリー埠頭を出たオレ(何しに行ってたんだ!?)
バイク野郎・宮本さん経営の「家系家(いえけいや)」に行こうと思ったら、相変わらずの激混み
儲かってますね…待ちの人もいたので撤収。また次回おじゃまします。久慈に来た時は千草行きましょうねスクーター1

でもって、すぐ近くにあるこちらも行列のできる店、「ラーメン博多屋」にやって来ました。
こちらも混んでおりましたが、ちょうどタイミングよく席が空き、滑り込みセーフ。あと5分遅かったら待ち確定でした。
ラーメン博多屋

ここの特徴は、麺・スープの種類選べるところ。
麺はバリカタちり麺
本場は当たり前なんですが、ここもいい感じです。また今月のサービスで、替え玉1玉サービス」を実施中!こりゃラッキー
チャーシュー麺でノーマルをいただくことに。
チャーシュー麺

チャーシューが薄いんですがやわらかい。麺は細身のストレート。うまいです。高菜を少し入れていただきました。
やはり替え玉は必須!「カタちり」をオーダー(ちり麺固め)
これもまたスープと絡んで“美味し”です。(でました~美味し~!)
久慈にも博多とんこつラーメンの店誰かやんないですかね!?(常連一名確保できますよ!)
コメント
この記事へのコメント
おお!
家系家って、名前の通り、家系ですか???

僕は横浜にいた時に毎晩のように家系ラーメン
を食べて、大分肥えました 笑

家系大好き!
家系万歳!
フィーバー家系!!!

あれから6年・・・
こっちでは家系ってなかなか食えないんですよねぇ。
2009/09/13(日) 18:38:17
URL | もぐら #-[ 編集 ]
ラーメン屋宮本です。
その日はたまたま、お客さんがたくさん
おみえになってくれただけですよ。
またの、ご来店スタッフ一同お待ちして
おります。
2009/10/16(金) 17:42:44
URL | 名無しの権兵衛 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/541-194baa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

