スポンサーサイト


ラーメン博多屋のラーメン

いい天気です。ちょっと私用で八戸に。とんぼ返りするんですが、せっかく来たのでお昼はラーメンを。
どんだけ食うんじゃ!?
というわけで、どこで食おうかとフェリー埠頭を出たオレ(何しに行ってたんだ!?)
バイク野郎・宮本さん経営の「家系家(いえけいや)」に行こうと思ったら、相変わらずの激混み
儲かってますね…待ちの人もいたので撤収。また次回おじゃまします。久慈に来た時は千草行きましょうねスクーター1

でもって、すぐ近くにあるこちらも行列のできる店、「ラーメン博多屋」にやって来ました。
こちらも混んでおりましたが、ちょうどタイミングよく席が空き、滑り込みセーフ。あと5分遅かったら待ち確定でした。
ラーメン博多屋

ここの特徴は、麺・スープの種類選べるところ。
麺はバリカタちり麺
本場は当たり前なんですが、ここもいい感じです。また今月のサービスで、替え玉1玉サービス」を実施中!こりゃラッキー
チャーシュー麺でノーマルをいただくことに。
チャーシュー麺

チャーシューが薄いんですがやわらかい。麺は細身のストレート。うまいです。高菜を少し入れていただきました。
やはり替え玉は必須!「カタちり」をオーダー(ちり麺固め)
これもまたスープと絡んで“美味し”です。(でました~美味し~!)
久慈にも博多とんこつラーメンの店誰かやんないですかね!?(常連一名確保できますよ!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

家系家って、名前の通り、家系ですか???

僕は横浜にいた時に毎晩のように家系ラーメン
を食べて、大分肥えました 笑

家系大好き!
家系万歳!
フィーバー家系!!!

あれから6年・・・
こっちでは家系ってなかなか食えないんですよねぇ。

ラーメン屋宮本です。
その日はたまたま、お客さんがたくさん
おみえになってくれただけですよ。
またの、ご来店スタッフ一同お待ちして
おります。

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
