温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
SWの逃避行 
2009/09/27 Sun 20:35

逃避行…世間をはばかることがあって、あちこち移り歩いたり隠れ住んだりすること。by大辞泉



別に逃げも隠れもしていないのですが、人が大勢いるところを避けながら移動しているという意味でしたが…まっ、タイトルに深い意味はありません。

さて、9月20日夜は仙台東IC近くのホテルシーラックパルに宿泊。
ここは、全室無料VOD(ビデオオンデマンド)を採用しているんです。好きな時間にビデオが無料で楽しめるというシステムです。見たいテレビ番組がないときはお勧めです。たいてい有料(成人仕様は別にして)じゃないですか。かなりのタイトルがあるので夜中は飽きないです。
朝食もパンとサラダだけの軽食で、これもありです。コーヒーおかわりしてゆったりしましたね。

さて、その日の夜。仙台に来て牛タンを食べようか迷っていました。すぐ近くに、「伊達の牛タン本舗」があったので、キープしてたんですが、前回仙台来た時にいただいていたので、今回はその近くにあったお好み焼き屋へ。
お好み焼き屋 雫
お好み焼き屋田よし・雫さんへおじゃましました。
マグナムドライまずはこちらでのどを潤します。
お好み焼きともんじゃ焼きなど鉄板焼きなら何でもあるお店です。
贅沢にどっちも食いたいと思ったので、セットをオーダー。もんじゃ焼きとお好み焼き、みそホルモン焼き、きゅうりの漬物(しょうがにんにく)がついてます。
お好み焼き
お好み焼きはお店の方が作ってくれたものをいただきました。さすがプロ…美味しです。

意外と小さかったので、サクっといただきました。お店のアンチャンが、
「もんじゃ焼きは目の前でお作りしましょうか!?」
と乙なことを行ってくれたので一つ返事でお願い。イケメンアンチャンは入店して1年ちょっとだとか。
手さばきはなかなかでした。
もんじゃ焼き 野菜炒めまずは野菜・肉を炒め細かく切ります。
もんじゃ焼き ドテ崩しそれを土手状にして、汁を流し込みます。
もんじゃ焼き3いい感じで土手と汁がなじんだら崩しながら混ぜます。
もんじゃ焼き4混ぜます。湯気で画像も曇ります。
もんじゃ焼き5 完成なんとなくゆるくなり固まってきたら完成!
小さいヘラでつぶしながらいただきます。久慈でも歴通路通りのあじ屋でもんじゃ焼きいただけますが、ここのもんじゃは熱さがずっと続き、ほんとおいしいです!美味し連発ですわ!

お漬物とホルモン焼きもねぎとの愛称がバツグンでおいしくいただきました。
自分で作り楽しみもありますが、お店の方が目の前で作ってくれるという、パフォーマンス性の高さにびっくりしたのと、常に満席で同席が回転しているんです。女性客が多かったです。いや~すごいですね。
最近、鉄板焼き屋さんが流行っているようです。久慈にも復活して欲しいです。

満足のままお店をあとに、ローソンでお茶と缶コーヒーを。
ふと近くに、ドン・キホーテを発見。寄ってみました。
すごいですね。品揃えもさることながら、安い!奥の方へ行くと、着ぐるみが…さまざまな種類の中に、セーラー服とナース服、チャイナドレスにキャビンアテンダント・・・なぜか見移りしてしまいます。
そういうニーズがあるから置いているということですよね。やっぱり都会は違います(田舎もん丸出し)

サングラスを物色し、古着、バック、食料品を見て周り、安いと思ったものだけ購入。2000円ほどで紙袋がはちきれそうなくらいの買い物でした。

ホテルに帰館。熱い湯をはり、ハードスケジュールを耐え抜いた体を休めます。
時間は22時半。気がついたらウトウトと眠りについてました。

目覚めたのは0時半。ここで起きなきゃよかった、と後悔は先にたちません。
オレの夢遊病が発症し、そのまま外へ。風が気持ちいいです。
たどり着いたのは、チェーン店でもある昭和屋(ラーメン屋)さん。
この模様はまた次回。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルネッサ~ンス
伊達牛、田よし、昭和屋・・・ギザなつかしす!

パルと聞いた時に、もしや昭和屋!?または仙台っこ!?と思いましたが、正解でしたね 笑

ドンキまで出来ていたのは知らなかったです!


ちなみに仙台の牛タンで一番好きなのが伊達牛です^^
2009/09/27(日) 22:37:20
URL | もぐら #-[ 編集 ]
ども
いや~牛タンは伊達の牛タン本舗が一番ですね!芯タンが激ウマですよね!

パルは実は2回目の宿泊で、一度泊まって雰囲気良かったからまた泊まりました。1回目は?それはいいでしょ…

ドンキは最近出来たのかな?六丁の目店っていうらしく、なんか楽しくなってきましたね!

でも、衣料品はまるこの方がいいですね!
2009/09/29(火) 00:55:41
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
あら、お褒めの言葉を(笑)
6すけさん、どーもです!

わたしはドンキ大好きです!
(たしか?)去年できたみたいですね。
久慈にもできないですかね~(笑)

そういえば、ななすけさん
ダナスに載ってましたよ~
2009/09/29(火) 17:43:04
URL | 盥大仏 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/551-77490799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

