温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/11 Sun 00:35
無理やりというか、半ば強引というか、強制連行されることになった10月3日(土曜)。朝早くに久慈を出発して、めざすは沿岸南部の大船渡

当日帰ってくる都合等あり、6人ながら車3台での出発。高速を行こうということでETC搭載車のオレの車も駆り出されました。土曜日とあって1,000円サービスフル利用いたします。

九戸ICからそのまま南下、水沢ICまで一直線です

水沢ICを降り、江刺市街地を通って県道156号→国道387号で住田方面へ。
途中、道の駅があったので小休憩。
種山ヶ原道の駅
お初の道の駅です。トイレ休憩のあと、みなでここの売りの「峠の茶屋っこ」の豚バラ串焼きを(画像なくてすいません)
種山ヶ原
山際にはキャンプ場があるとか。らいおんの田高さんがホントだったらキャンプに来る予定だったとか。

道中まだまだ続きます。沿岸来るのとどっちが近いんでしょうか?

大船渡は初上陸なんです。中学校時代、バレーボールの県大会で陸前高田に来たことはあったんですが、大船渡はなかったんです。港町というか、工業都市というイメージでしたね!
大船渡湾大船渡湾でございます。

一路今日の会場オーシャンビューホテル丸森へ
オーシャンビューホテル丸森 オーシャンビューホテル丸森看板

到着するや、役員会の時間が押し迫っていたらしく、準備にいそしむ事務局…。
091003_1128~0001

一息ついてお昼をレストランで
磯ラーメン磯ラーメンです。早くできるものということで。

さて、今回のお題は、「岩手県商工会議所青年部連合会 平成21年度会員大会」でございます。
商工会議所連合会会員大会
連合会の会長に、久慈YEG川又裕吉氏(ダスキン久慈)が出向しており、久慈からの参加を多く募っておりました。会長自らのお誘いもあり、行かないわけには行かないでしょう…(汗)

今回の講演は、プロゴルファーの高見和宏氏による「ゴルフ界の展望と使命」
高見和宏プロゴルファー
ジャンボ尾崎の愛弟子で、ユナイテットKSBオープンでの優勝、全英オープン出場、US PGA(アメリカツアー)にも3度出場した持ち主で、最近は出場はないようですが、今後はシニアトーナメントに向けてトレーニング中とか。注目していきたいと思います。

講演会が終わり、懇親会まで時間があったので、うろうろしていると・・・

ん!!

あ~~!!

宮古YEGで参加していたのは、いちけんさまつながりでお会いできたひろしさまが!
「あれ~~!どうしたのぉ~!?」
お互い驚いてしまいました!ここ大船渡の地でお会いするとは思ってもいなかったのでびっくりでした。
いつもいちけんさまとマー倶楽部でご一緒、ブログも拝見させてもらっていました。  ひろしにっき
懇親会もよろしくお願いします!

で、そんなこんなでもう一人。釜石YEGには同じ職場の林田さんが…春から加入したようで、こう見えても釜石の所長なんです!!
あっ!写メがなかった(今回写メないんですよ…)
飲ませたらオレより飲むんじゃないかと 体型も似てきたんで…

さて、懇親会の模様はパート②にて…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログパーツ復活!?
6すけさん、青年部活動ご苦労様です!
すいません 参加できなくて・・・
(いつもかな?笑)

そういえば・・・
昔、種山高原で1泊キャンプを
やったことがあります。



ブログでバーチャル亀を
また飼いましたぁ~e-365
以前は2匹でしたが、今回は3匹!!!
さらに快適に広々としたスペース?です(笑)

下のほうにありますので
ななすけさんと一緒に
遊んで(エサをあげて)やってください(笑)
2009/10/13(火) 15:33:45
URL | こいずみ #-[ 編集 ]
横浜!!!
いいな~!
でも最近、横浜でイヤな思い出が出来ました。 笑
野球は向いていないかもしれません・・・><

横浜ラーメンいいですね!
一番好きなのは『岳家』って店です^^

では道中、お気をつけてv-222
2009/10/14(水) 08:08:11
URL | もぐら観音 #-[ 編集 ]
研修終了!
もぐらさま、メダカさまどうもです!
さきほど大磯での研修が終了いたしました!
同じ仕事をしている仲間と和して学び、またの再会を約束し散会いたしました!
横浜はよかったですよ!吉村家が休みだったのが心残りですが、うまいラーメンをたくさん(!?)食いまくりました!
岳家さんは…行きたかったです
今東海道線で東京へ…自分にお疲れさま!
2009/10/14(水) 15:56:17
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
むつのYEG宮本です。
八戸のお店のHPです
http://www.iekeiya.com/index.html
良かったら寄ってくださいね。
2009/10/16(金) 18:02:12
URL | 家系家八戸です。 #-[ 編集 ]
ありがとうございます!
宮本様ありがとうございます!

覚えてないかもしれないのですが…
おととしだったかのYEG八戸での大会(Aラインだったかな)でみろく横丁のあと、スナックでむつの方々に混じって久慈YEG・上山元会長と一緒に飲んでいた若造です。
千草の話で盛り上がった記憶が…

お店いつも寄らせてもらってます。たまたま混んでいた時にぶつかったので、また行った時はよろしくです!
2009/10/16(金) 23:59:18
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/557-6515aaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。