温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/26 Mon 23:41
さかのぼること10月12日。3連休の最終日。

13~14日の大磯研修センターでの「主任研修」参加の為、前乗りで出発することに。
二戸まで車で行き、東京フリーキップ使って行って来ます。

ひさびさの新幹線 窓側でシート倒して寝不足だったので爆睡してました
気がつくとすでに大宮駅出発したとこでした。おっと、次の上野駅で降りないと!

東京駅まででしたが、途中下車。
上野駅で降り、そのまま歩いて向かったのは…

アメ横・御徒町
!!!アメ横っすかぁ~!?

連休最終日とあって、人通りは多かったです。というか、ここは年中人通りが多いところですから
でもって、向かう先は…

銀河高原ビールと御徒町ラーメン横丁
岩手の地ビール・銀河高原ビールが堪能できるお店です。昼下がりのビール

…じゃなくて、その下。


「らーめん横丁」


ここには3件のラーメン屋さんがあります。
「青葉」
「六角家」
「中本」


今回の研修ともう一つ、オレには自我自賛というべきか、目的を持った旅行にしようと思ってました。
それは…


「行ける限り、食べれる限り、金がある限り、らーめんを食い尽くす!」


オレの勝手なルールを決めました。

① 基本的には「ノーマル」ならーめんを食す。
② 必ず「煮玉子、味玉」をトッピング。
③ スープと麺の特徴を捉え食す。
④ 大盛りは注文しない(食えなくなるから)。
⑤ 味わって、魂を込めたらーめんを食し、残さない。


このルールを(勝手に)念頭に置き、まずは一軒目へ。
行列はさほどなかったので、一番狙いの「青葉」で。
店内はカウンター席のみですが、広く団体客でも余裕を持って座れるだけの席数があります。

注文方法は、券売機で注文するラーメンを選択して発券するという、よくラーメン屋である方式で、店内の混雑を避けるためか券売機はお店の外にあります。
青葉のつけ麺
ラーメンではなく、つけ麺をオーダー。本格つけ麺の名のとおり、魚介系と和風だしの合わせつけ汁がこってりに見えるんだけどそんなにくどくなく、決して太くはないモチモチ麺によく合います。
あっという間に完食 スープの酸味が口に残ります。久慈の豚とんのつけ麺の方がオレは好きですね。

特製ラーメンの方が美味そうでしたね。
さて、アメ横を縦断。いろんな店があって飽きません。
御徒町アメ横どん丼安い
一瞬、目がくらみました。だって(味はともかく)安いんですもん!!
1,000円あれば2杯食えます。

欲望を抑えつつ、どんどんアメ横の中へ溶け込んでいきます。

激安感たっぷりなアメ横。大好きです。

今回の旅行(名目上は研修会)であちこち行きたいと思っていたんですが、ここアメ横だけは外したくなかったんですね。

ぶっちゃけ、何も買っていないのですが…

さて、お時間的に次に行かないといけないわけで。
御徒町を山手線で次なる目的地、品川へ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミステリー?
6すけさん、スゴイですね~!

筋肉痛はいかがですか?(笑)
2009/10/27(火) 08:10:37
URL | めだか #-[ 編集 ]
ミステリー!
6すけさんの胃袋は、
45リッターらしいですね。

六角家・・・やべっヨダレが・・・。
2009/10/27(火) 08:34:59
URL | 喪黒 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/561-88a041fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。