魂の一麺を食す 横浜番外編

品川駅を後にし、京浜東北線で横浜まで向かいます。

ラーメンの余韻に浸りつつ、どこのラーメンはこんな味だったなぁ~とネタ帳にカキコしてと…
つけ麺2杯だったので、正直そんなに苦しいわけじゃなかったんですが、お腹が張ってしまい、ますます関取街道まっしぐらです

さて、目的地が近づくにつれ、外の景色も港町・横浜を象徴するようなイルミネーションに包まれてきました。
夜の横浜
素敵な夜景ですね~!桜木町駅で降りて、駅のロータリーからの写メです

でもって、こちらも
夜のランドマークタワー
感度が弱いですね。でも、そびえ立つタワーはすばらしいです。
これで一つの文化ですもんね!

でもって、今宵の宿へ向かいます。とそのとき、B’zの「イチブトゼンブ」の着信音が鳴り響きました
相手は、明日からの研修一緒に受ける宮崎の方。

「今駅着きましたが、チェックインしましたか?」

とのこと。

実は、明日に備え前泊するメンバーで一緒に泊まって飲み明かそうと連絡しておいたのです。

宮崎の方(通称;宮っち、本名は全然違いますが)、
北海道の方(通称;テルさん)、
同じく北海道の方(通称;デラさん)とわたくしの4名で、みんな桜木町の駅に着いたらそれぞれに電話することに。
どうやらオレが一番だったのですが、景色と写メ撮るのに夢中で電話するの忘れてました。

宮っちを宿泊するホテルへ向かわせ、自分も駅へ戻ります。
デラさんにかけると電波届かず…
テルさんも同様でした。

とりあえずオレもホテルへ。



お宿はこちらに。カプセルホテルと思えないお宿です。
プライベートキャビンという仕切りとデスクがついてあり、ほとんどシングルの部屋と同じような感じで仕切られ、違和感なく泊まれました。入り口がわかりずらかったので、ブリーズベイホテルのフロントでチェックインしてしまって、赤っ恥(聞いたら宮っちさんも同じことしたとか)

地下1階のこちら、安くて手ごろに宿泊できるとあって今話題になっています。
出張の方が少しでも経費浮かせるためにカプセルホテルを使う話はよく聴くんですが、やはりカプセルは苦手と言う方もいると思います。オレもそうです。
他の方にも聞いたら、ここは全然そんなことないとのこと。やはり都会だからできるやり方なんでしょうね。


さて、テル・デラコンビが捕まらず、宮っちさんとロビーで談笑。やはり優績者は一味違った感じです。
30分後、 今駅に到着したとの連絡が入り、そのままオレ等も駅方面に向かい合流しました。
ちょっと飲もうということで、「千年の宴」へ。
こちら、チェーン店でもありますが、味はおいしいと評判。八戸にも八戸駅の近くにあるよう。
生ビール一番搾りが陶器のジョッキできます。
陶器のビールで乾杯
3人とも腹減ったとガッツリ注文!

「あれ!?6すけさん食べないの?」
「ダイエット中だからね」



アレだけ食ってダイエット中とはどないやねん!?


結局たらふく食っていろいろ仕事の話やグチやなんやら積もる話が途切れません。
結局0時過ぎのラストオーダーも過ぎて、最後の客になっちゃいました。
みんな仕事のストレスかなり抱えてるんですね。

近くに、ローソンあったんですが、ここのローソン、“ALL100円”という画期的なコンビニで、飲み物買ってホテルへ。
カプセルだけあって、うるさくも出来ず、喫煙室のようなテレビやマッサージチェアー置いてある一室で4人でさらに酒盛り開始
すでにオレはメガトロンへ変身
3時過ぎまでやってました。

デラさんが…

「風俗行くぞ!」

とボヤいていたのだけは覚えてるのですが、気がついたら自分でベットに戻って寝てました。


  


5時に目が覚め、なんとなくボーッとしていたんですが、歯磨きしたいのと風呂入りたいと思い、大浴場へ。
貸切状態でゆったりつかり、風呂場でまた寝そうになってました

ウコンのチカラガスター10のダブル効果でなんとなくすっきり感があります。

他の方々はまだグッスリ夢の中です オレもまた二度寝に入ります。

体がダルいのと、頭がツーンとしますが、なんとかいけそうです。
テルさんと朝食。オレはロールパンとサラダのみ。コーヒーが美味いです

いよいよ今日明日と研修です。どちらかというとラーメン食うのがメインになってますが…


宮っちとデラさんはまだ寝てるということで、テルさんとちょっと散歩に
ランドマークタワー方面へ。

出勤時間と重なって、人の波がランドマークタワーに吸い寄せられていきます。オレらもその流れに乗って…

ランドマークタワー1 ランドマークタワー2

いい天気でいい眺めです。

テルさん、タバコを吸いたいけど、灰皿がなくちょっとイライラ…


ホテルに戻ると、二日酔いの二人が起きてました。チェックアウトし、どうしようか…
大磯まで40分くらいなのでとりあえず横浜まで行き、眠たい2人をドトールへ。

テルさんは東急ハンズ行くというので着いていきました。
東急ハンズでメダカ物色
盥大仏さまへお土産…と思いましたが、止めときました。

時間は11時。ボチボチ昼でも食おうとデラさん復活!

ということで、やはりラーメンで決定!

家系ラーメン横浜家へ向かいます



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -