温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/10/31 Sat 22:54
ラーメンを食ってから研修会場へ行くということで、家系ラーメンの総本山と言われた吉村家へ向かっていたら…


休みじゃんかよ!?


どうやら月曜日定休日だったのが、昨日祝日のため今日休みになったとか。


残念…


諦めかけた目の前に、横浜家の看板が
男4人カウンターへ。オーソドックスにラーメンに味玉を。セットがお得ということで、ご飯をオーダー。変わったご飯のようです。
横浜家岡野町店のらーめん(味玉付き)
豚骨醤油が濃厚で、ジワッとくるんですね。
キターーーって感じですわ!麺もオリジナルかな、シコシコ感がたまりません。
ご飯がやってきました。

びびった!何がって…
黒黒ごはん
ご飯が黒い?紫がかったご飯が異様なものを思い浮かべます。これほんとご飯ですか?

とりあえず一口…!?

はっきりいってよくわかりません。
五穀米をつかっています~と女将さん。
体にいいんですよ~と力説してくれます。
他の3人はまるで他人のふり…ヘルプアイも届きません

ラーメンうまかったです。やっぱり家系はうまいです。

この界隈はラーメン店が豊富に立ち並んでいます。激戦区なんですね。
おいしい店にはお客が並びますが、それを維持するのこそ大変なことです。
多くの店が立っては消え、消えては建って、時代を作っているんだなと。

美味いラーメンを追い求め、とりあえず今日はこのへんで。



…まだまだ続きますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/566-84451486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。