温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/01 Sun 23:58
研修二日目。二次会~部屋飲みですっかり寝てしまっていたオレ。
最近飲むと寝るクセが戻ってきてしまいました。
体が疲れているんでしょうかね?

さて、研修二日目。

朝のコーヒーがたまらなくおいしいです。

二日目は商品販売のスキルアップ研修でした。

実際、目の前にモノがあるわけでもなく、それが一生涯守ってくれると言われても実感がわかないと言われます。車や電化製品と違い目に見えません。
この仕事が他の仕事と違うところはこの点です。
ですから、この仕事を極めた人は、他の仕事に就けば飛躍的営業が可能と言えます。

だったら

目に見えない商品を、あたかもそこにあるかの如く見えるようにすればすばらしいですよね。
現実、紙切れ一枚の世界ですが、その紙切れが何百万、何千万、はたまた何億円にもなりうるのです。実際そのお金をしっかり受取っている人がどのくらいいるでしょうか?

過去5年間の統計を取ったらしいのですが、

「配偶者が亡くなった際、死亡保険金の請求をして始めて金額を知った人」

が、全体の7割くらいだったそうです。7割ですよ!


「これしかないんだ…」


と思われた方がどれだけいたことか…。

そんなことにならないよう、自分の保障額は定期的にチェックすべきです。
でも、必要以上に用意するのも問題ですよね。
だから、靴を買うように、部屋の大きさにあった液晶テレビを買うように、体型にあった食事をするように(自己反省…)すべきです。



午後からは紹介営業と法人決算先の税務対策です。
紹介訪問は、やはりいい商品を買った時、自慢したり教えたくなったりしますよね。
それと似ています。しっかりと身の丈にあった商品を用意すれば、過大や過少に持っている人にアドバイスできます。そこを紹介してもらうことですそ野を広げていきます。

法人の税務対策は簡単なことなんですが、意外とやっていない会社が多いです。
方法あると思いますが、手っ取り早いことは

「法人で退職金を保険を使って準備すること」

です。
手前味噌ですが、退職金のメリットを利用する方法を、会社で税金を取られないように積み立てしていくこと、つまり自己資本を増やすことで、財務体質を強化し、銀行頼みの企業経営からの脱却を図ることができます。
積み立て方もたくさんありますが、保険を使うことで一石二鳥、三鳥にもなるのです。
気の長い話なので、途中で挫折してしまうこともありますが、それをすることで連鎖倒産を回避できたとか、手形落ちなかった時など助かった話をあちこちで聞くことが多いです。

特に中小企業の経営者の皆さんは意外と用意していない場合が多いです。

私がそんな企業のアドバイザーとしてお手伝いいたしますよ!(笑)

短かった2日間、ともに勉強した皆さんとも今回で最後となります。
別れを惜しんでの帰路となりました。

大磯駅で4人で硬い握手。いずれまたお会いしましょう!

3人は飛行機でお帰りということで横浜駅で下車。バスで羽田へ向かうそうです。
オレは一人新幹線なので東京駅へ。

東京駅に到着し、新幹線指定席を確保。さて…1時間ほど時間あります。

!!!

行ってみよう!東京駅ラーメンストリートへ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/568-22c0e15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

