温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/02 Mon 20:00
あと35分…


行列が並ぶ六厘舎TOKYOに行きたかったんですが、とても時間が無い。

ということで、そのお隣の「二代目けいすけ海老そば外伝」へ

ここは初代けいすけが品達ストリートに出店していて、ここは二代目のようです。

時間的に東京食い倒れもこれで最後と思い、海老チャーハンもセットでつけました。

二代目けいすけのえびラーメン(味玉付き)

器がなんというのでしょうか、ナナメっす。
えびラーメン味玉付き850円(ラーメン750+味玉100)
甘海老の頭と豚骨、鶏ガラなどでダシを取ったスープがすごい香ばしく、海老好きにはたまりません。特徴的な器、なんで球体をナナメ切りしたような器なのでしょうか?なぞです・・・

追加注文の海老チャーハンです。
二代目けいすけのえびチャーハン
海老の味がモロきますね!ちょっとラーメンは臭みが強かったです。食いすぎて麻痺していたのかもしれませんが、海老の香りではない感じで、麺を食べる時その臭いが邪魔をしてなかなか食が進まなかったです。おいしい中にもどこかもったいない感じがしました。
ストレート麺がおいしく、味たまごもそのままパックリいただきました。ごちそうさまでした。


どうしても六厘舎いきたかったんですが、オレが店を出るときは、さらに列が出来ていました。
恐るべし六厘舎…

気がつくと、ラーメン何杯食べたんだ?




7杯も!!!・・・




自己新記録。




実はどうしてオレこんなに食べるのかというと、豚とんのマスターが、

「オレ、東京行ったとき、5杯も食べてきたんだぞ!」

すごい!!

マジですか~!?
マネしちゃいますよ~


すいませんマスター



記録超してきちゃいました。



次回はどんぶりチャレンジ


新幹線の時間7分前。
いや~大満足!大好きなラーメン食いまくったし、自分の中で達成感があふれました。
有名どころで行けなかったところが5つ以上もあるので、次回第二回を計画せねば…(爆死)



その帰りの新幹線。

おなか苦しくて、寝ていられなかった・・・



で、



新幹線の売り子さんが後方からやってきました。
コーヒーでももらおうかなとそこに来るのを待っていると…


「○○さん!(6すけ本名)」


えっ!?


売り子さんの顔を見てびっくり!!






なんと後輩じゃないですか!




前職の職場で一緒の期間はなかったのですが、よく顔合わせていたし、その子が退職した後、あるスーパーのレジでよく会ってました。

小さな声で「今日はどうしたんですか?」
と聞かれ、出張の帰りと。全然変わってなかったのでびっくり!

思わず写メ撮っちゃったらブレまくり…
欠畑さん
明るい笑顔で頑張ってる彼女に幸あれ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
第二回 計画
6すけさん、さすが!

みんなで、ツアー組んで行きますか!

わたしは他の人が
注文したラーメンの写真を撮って載せます(笑)
2009/11/03(火) 12:01:09
URL | 会員番号05 #-[ 編集 ]
第二回は・・・
次年度の事業で食いだおれツアー組みますか!?なんてね。

でも、まだまだ美味いところ多いです。

仕入れで大阪行く時はご連絡を…
それを第二回にしたいなと!
2009/11/03(火) 17:09:12
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/570-4bb86d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。