

久慈産業まつりと日商特別表彰

10月17日(土) 久慈アンバーホールでは、「第40回久慈地方産業まつり」が開催されました。

久慈地方の農林水産商工が一同に集まり、多くのお客さんが来場いたしました。
山ぶどう・短角牛フェア、商工まつり、技能まつり、生活まつり、それぞれのブースで久慈の特産品が振舞われました。


豊かな山・海・里の特産品と、地元商工業社の逸品が展示、販売されることで、地場産品の活用促進をアピールできる良い機会なんですね。
意外と市外からの方が多く、野菜・果物を大きな袋でお買い求めになってる方も多かったです。
また、ホールでは「民謡まわり舞台」の公開収録も行われ、神山浩樹アナウンサーも館内放送を使って開演をPRしてました。
人力車
会場をまわっていました。エコですね。


で、同日。


ロイヤルパークカワサキにおいて、商工会議所前副会頭の佐幸本店佐々木明氏の「日本商工会議所特別功労者表彰」の祝賀会がありました。
表彰式会場
ロイヤルパークの会場内です。祝賀会直前です。
佐々木氏表彰状
とても名誉な賞で、全国で佐々木氏一人だけの受賞。街づくりや発展に尽力された功績に対しての表彰です。約200名の参加で、フラダンスやソロプチミストの余興もあり会場は盛り上がっておりました。

ここでも飲まされ、日本酒たっぷりいただきました。

その後、一沢社長と会議所晴山係長と居酒屋櫻へ。
会社のトップに立つ人間としての気構え心構えをご指南くださいました。
こちらでも日本酒をいただき、後半は睡魔に襲われてきました。



いろんな行事イベント続きでお疲れなわたくし…
ゆっくり眠りたいです

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
