温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/07 Sat 03:53
10月24日(土)、アンバーホールで行われた

「トリオ・ザ・PONTA with 未唯mei みちのく4人旅」

のスタッフとして参加させていただきました。どういう経緯かはさておき・・・

当日、出演者の方々は三沢からお越しになり、午後からセッティングとリハの予定。
三菱の西野店長や、いたばし畳の板橋先輩等バンドメンバーが準備のお手伝いの中、わたくしはのんびり会場入り口の半券切りスペースを作っておりました。


リハ1

アンバーホールの小ホールで行われます。ここは全部入って350席あります。
当日、大ホールでは久慈中の文化祭発表会が行われ、多くの皆さんが来場しておりました。
入り口に消毒スプレー、ほとんどの方がマスクしていて、インフルエンザ対策は万全のようでした。
こっちの対応はどうしましょうか…とりあえず、スプレーは置いておきました。


リハ2
リハ3

会場使用料、ピアノの調律も片山先生(ミヤピアノ教室の先生)に格安でお願いし、音響照明も外注ではなくアンバーホールの先任者にお任せしたのでけっこうなお値段に…ホールとの打ち合わせには大変ご迷惑をおかけいたしました(汗)

PONTAドラム
村上“PONTA”秀一氏のドラムセットです。やはり迫力があります。叩いてみたかったんですが・・・
出演者の方々がステージに入りました。
簡単にご挨拶と自己紹介のあと、リハに入ります。
未唯さんのジャーマネさんに、練習風景で引きの画像であれば掲示はOKと許可をもらい掲載いたしました(実際は肖像権とか何とかでお断りしないといけないがとのこと。写真撮影の画像は個人的にお楽しみくださいとのことでした)

リハ音あわせ

いや~スタイルバツグンの未唯さん。いつまでもお若く美しいです!

Mieさんスタイルバツグン

村上PONTA氏もドラムが冴え渡ります。
ドラム炸裂
村上“PONTA”秀一氏のホームページ

あと、ピアノの柴田敏弥さんの演奏がすばらしい!
流れるタッチで聞きほれてしまいました。

時間が近づき、開場となります。多くの皆さんが入り口でまだかまだかと待ちわびています。
わたくしは、物販コーナーに突っ立って、未唯さんのCDとPONTA氏デザインのサングラスの即売をしておりました。CD購入者には演奏終了後ご本人より直筆サインをいただけるとあって、興味はあるようでしたがなかなか購入まではいたりません。

開演の時刻となりましたが、まだ到着していないお客さんも大勢いらっしゃいました。
定刻通りスタート。わたくしはしばらく入場口で待機。遅く来た方の入場を。
モニターで会場内の様子を見ながら、PONTA氏の付き人兼ドライバーのサーファー兄さんと旅の話をしばらくしてました。

前半はPONTA氏とピアノ、ベースのジャズセッションが中心。これが長かったです。
そして後半はいよいよ真打登場。未唯さんの出番です。
SOUL、JAZZ、FUNKの名曲をスタンダードやオリジナルアレンジなどで演奏し、さらに終盤はお馴染みピンクレディーの曲をオリジナルミックスということでアレンジし歌ってくれました。「UFO」のときは思わず背筋がぞくっとしちゃいました(苦笑)

すばらしい演奏と歌声で魅了してくれました。

予定より25分オーバーでしたが、トークも絶好調だったとジャーマネさん。
フリートークの際、マイクの出し入れで板橋先輩がタイミングの逃して未唯さんにつっ込まれるハプニングもあり、会場からは笑いも飛び出しておりました。

CD
サインいただきました

即売でCD購入!ミーハーな男はサインもらっちゃいましたよ。
やはり未唯さんはお若いです。


この後、会場片付けなど行い、皆さんで打ち上げは久慈のうまい寿司でもということで「幸寿司」さんへおじゃましたそうです。
わたくしは、急遽見に来てくれた方々からあって、グランドホテルラウンジで飲まされ食わされマイッちゃいました。

オレも幸寿司で食いたかったよ~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いろいろ
6すけさん、
いろいろとご苦労様です!

ぼけぇ~っと生きている私が恥ずかしい(笑)
2009/11/08(日) 18:47:42
URL | たらい大仏 #-[ 編集 ]
同じく
ぼげ~っと生きてる私も恥ずかしい 笑

バンバンバンとイクしかない!!! 謎
2009/11/08(日) 20:32:56
URL | たらい・らま #-[ 編集 ]
ども
たらい大仏様、いつもどうも!

いろんなことに首突っ込みすぎているので…

カメのようにしばらくの間引っ込めておきます。
2009/11/09(月) 00:29:22
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
イク~
たらい・らま様、コメありがとうございやす!

無駄にあちこちやりすぎた感あるので、しばし冬眠しようかと・・・

バンバンバンとイキたいですが(どっちなんだよ!?)、しばらくはシェイクハンドで・・・(危)
2009/11/09(月) 00:31:45
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/577-bb8cf8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。