温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
自分をみつめる 
2009/11/14 Sat 08:00
一日何もしたくないときありませんか?


オレは毎日そう思ってます


なんでも、そう思い始めると“うつ”症状に陥りやすくなるそうです。

メリハリのある日々を送っている人こそ、それが解き放たれた時なりやすいそうです。

「あんまり頑張りすぎないことが一番だよ!」
ある事業所の奥さんに言われました。

毎日あちこと周りながら思うことは

「周りの皆さんにいいものを提供し喜んでいただく、一生涯の生活を安心して暮らせる日々を送っていただくために、将来のリスクを回避できる手段(方法)を一緒に考えていきましょう」


とは言うものの、久慈市民全員が知り合いというわけでもないので、赤の他人からこんなこと言われたら胡散臭いと思われるのも無理ありません。


自分がなぜこの仕事を選んだのか・・・


「みんなが嫌がることを率先してやることで、より自分自身の成長を加速させることができる」

と思ったからです。
正直、この仕事つらいです。断りの恐怖が常に付きまとっています。
好きかと言われると素直に首を縦には振れません。
ですが、嫌いではありません。むしろ楽しんでやろうと日々模索しております。
断られてなんぼ!むしろチャンスと思う前向きな気持ち(ポジティブマインド)で走っています
人間誰しもすべてうまくいく人生とは限りません。もまれてふまれてやじられて・・・
それが人間として成長していく原動力だと思います。

その姿ががむしゃらに仕事しているように見えるんでしょうね。うれしいことです。
(実際にお客さんところに行っても、仕事の話は・・・ほとんどしてないような気がしますが)



「疲れたまってるんじゃない?」


ある同級生のところに行った時、こんなこと言われました。
ドキッするじゃないですか・・・(惚れてまうやろぉ~~

そこでお土産にもらいました。

岩手県産ホップ使用
岩手県軽米町産のホップを使用したサッポロ生ビール<黒ラベル>東北ホップ100%と、遠野産ホップを使用したキリンとれたてホップ「一番搾り生」です。

仕事上がりのビールはたまらんです!ごちそうさまでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前進あるのみ!
がんばれ6すけ!v-82

俺もなんとかがんばります!
自己暗示で(笑)
2009/11/14(土) 13:28:27
URL | 会員番号05 #-[ 編集 ]
よく働きよく悩みよく遊びよく学びよく食べる!
ポジティブに、そしてアクティブに参りましょう!

無理だけはしちゃダ~メ
2009/11/14(土) 19:29:05
URL | 会員No.19800516 #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/580-e74ef757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。