温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
引越し 
2009/11/14 Sat 12:44
家族のことになりますが・・・

週末の土曜日、うちの妹夫婦(いちけんさんみほこさん)が門前から長内に引っ越すということでそのお手伝いに行ってきました。(ブログ記事にしちゃってよかったかな?)

日当たり良好、場所もバッチリとおもっていたんですが、夏暑く、冬寒い構造のようで、しかも3階で階段のみ、ゆうせいくんもまだ小さいこともあり大変ということで決断されたとか。

イチコントラックと我が家の軽トラックで輸送開始。
実際荷物が大量にあり整理に時間かかりました。
「この部屋にこれだけはいってたとは・・・」
6すけ父上もお手上げか!?

午前中かかり大きな荷物をおろし、こまごました荷物はダンボールへ。
徐々に慣れてきたのか作業がはかどってきました。助っ人も登場(社長とあさ子さん)。さらに加速します。

引越し先は、オール電化で二階建ての貸家。家賃が心配ですが・・・やりくり上手の妹君のことなのでうまくやっていくことでしょう。
部屋も広く使い勝手がいい場所です。

んっ!?

外を見ると、すぐ目の前に線橋が・・・三鉄見放題ですね(前の部屋もJR線のすぐ目の前でしたね・・・オレと同じ鉄道好き!?)

イチコン大沢課長様も休日返上でお手伝いいただきました。本当にありがとうございます。
日も沈み、部屋にほとんどモノがない状態になりました。こうやってみるとこの部屋も広いですね。
打って変わって、新居の方が大騒ぎ。一気に荷物を運んでしまったので、置き場所に四苦八苦・・・
さて、ゆっくりやりますか。

とその時、新田さんの奥さんがお子さんと一緒にお手伝いに来ました。
食器や台所周りなど、さすがと思うくらいの手際さで片付けます。

そろそろこの辺でということで、ごくろうさまの意味を込めてお食事会を開催してもらいました。
場所は本町ひさご。オレには数十年前の想い出がつい先日のように思い起こされる場所です。

ひさごのたまご焼き
でました、巨大玉子焼き!めちゃくちゃ美味いです。だしが利いてます!
すいとん
ここの名物すいとんです。これもうまいんだ。ビールより日本酒が進んでしまいます。さすが「いちけんマジック」と酔いしれてました
ゆうちゃんごきげんで、ジイジに抱っこしてもらってます。
「しっかり働けよ!」
指示をする姿はいちけん初心ブログにもありますよ!
社長と孫

すっかりいただいております。

ゆうちゃんのごきげんがななめになってきましたので、このへんで退散。
ゆうちゃんゴキゲン
しっかり飲んでこいよ!のお言葉をいただきました。

ビール日本酒とたらふくいただき、今日の疲れも吹っ飛びました。ごちそうさまです。
みなさんを見送り、新田さん奥様と居残りビールをいただきます。
新田さんに仕事が終わり次第迎えに来てもらうことに。わたくしも便乗させていただきます。

わたくしも数年前に引越しいたしましたが、労力もさることながら、神経も使うものです。
お二人とも忙しい身なので、新居ではのんびりできるスペース作ってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/581-53548a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。