温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/11/21 Sat 00:44
毎年11月の第3木曜日は、フランス・ボジョレー地方で取れた葡萄を使った新酒(ワイン)の解禁日な日なのです。

11月19日、第3木曜日のこの日、ボジョレーヌーボーが解禁となりました。

毎年グランドホテルのボジョレーの夕べにおじゃましております。
ワインのうんちくは語れませんが、楽しく飲めればいいなと思って今宵もいただきます

でもって、今宵はこちらの皆様と一緒にいただきます。
グランドホテルのイケメン沢山くんとまりえちゃんとカヌカさん
グランドホテル社員のお三方です。すっかり酔ってるカヌカ先生(左)がいらっしゃいますね

2009 Laboure-Roi Beaujolais Nouveau ラブレ・ロワ
2009のラブレ・ロワでございます。2003、2005をしのぐ美味さを秘めているようです。
かなり飲みやすく、香りが飲んだ時に広がるんですね。おっ、こりゃうめ~!(酔っぱらいになりつつあるわたくし)

一番搾り生
基本はこっちなんですが・・・
坂下ソムリエおススメがこれ!
LA GOYA(スペインの辛口シェリー酒)
スペインのシェリー酒。皇族御用達の一本で、紹興酒のような味がいたします。美味いんです!

あ~酔っぱらいのお二人が・・・
カヌカさんとオレ
この二人はほっときましょう・・・(爆)

ち~ぷバンザイ!
グラスワーク・ち~ぷの皆さんがお越しになっていました。二次会はここで決まり!?
にしても、わたくしには抽選会何も当たらなかったですが、このテーブルは・・・すごいですね

今回は、ワインに良く合うチーズが豊富に用意されており、カマンベールチーズばっかり食ってました。ビールにも合うんですよ!


庶民のわたくし・・・

贅沢しているようで、申し訳なくなってきました。
でも、こういった会があるのも、日ごろお世話になっている方々がいて、自分の仕事の労苦をねぎらう場として、ご褒美として利用していると思っています。

たまには、ちょっと贅沢するのもアリじゃないですか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/587-3c057f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

