温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
君をのせて 
2009/11/24 Tue 01:21
金曜日、いろんなことがあった一週間。

お酒を飲みたいと思い、いきつけの店に“おひとりさま”で行った。
別に飲みたいわけではなかったけど、なんかモヤモヤした感じだった・・・

飲むのは嫌いじゃない。

でも、連夜の飲み会もちょっとつらい。


ひとりで飲みたい時もある!?


ってわけじゃないけど、ま~一杯くらい飲んで帰ろうと思った。

「どうした?元気ないね!?・・・」

ママさんに見透かされている。


「たまにはこんなオレもありじゃないですか?」



「似合わない」
だそうです。

ビール飲んでたら、テレビで映画始った。金曜ロードショーである。

天空の城 ラピュタ

何回見ただろう・・・
始めてみたのは小学校?中学校?
市民会館に見に行った。
確か同時上映が「ほたるの墓」だった。

パズーとシータ、海賊ドーラ一家に、政府の要人ムスカ・・・
天空に浮かぶ城・ラピュタをめぐる冒険活劇と言っていいのか。

ものすごい衝撃的な映画であり、オレの特選映画ランキングの第6位であります(勝手にランキングしちゃいました)

もうひとつ・・・


エンディングテーマの「君をのせて」

この曲聴いていると、す~っと癒されます。
なんか嫌なことも忘れて、穏やかになるような・・・

他のお客さんが来てカラオケやるっていうので、パズーがシータと一緒にドーラ一家から町に逃げ込むシーンで途切れた。

頃合いを見てお勘定し、店を出た。

ママさんに

「背中が泣いてるよ。らしくないね」

「すんません。象みたいな背中でしょ?」

「今のあんたはカバの背中だよ!」

みたいな話して帰ってきた。


今まで、ママさんにはドキっとさせられることを何度も言われてきた。
女性の本能というか、オトコの顔やしぐさで何をしてきたかわかるのであろうか・・・

まぁ、今日という日が無事終わっただけでも良しとしましょう。


でもって、3連休でした。これを書いているのが連休終わりの夜中なので・・・


自分の中の何かはまだすっきりしてませんが、ひとつの終焉がある意味オレのこころにけじめをつけさせました。

明日からまた頑張るぞ!!
(よくわからない記事になっちゃいましたね。ま~ラピュタの曲は癒し系ってことですよ!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/590-75b07ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。