

HERO

あなたにとってのヒーローって誰ですか?

ウルトラマン?仮面ライダー?戦隊ヒーローもカッコいい

悪の組織、怪獣から世界の平和を目指し戦いを繰り広げている。
倒すことでいったんの平和が訪れるが、また新たな敵が現れる。この繰り返しだ。

愛と平和にかけて、世界を救う正義のヒーロー!

最近、日曜日の朝はこれで決まりである。


今日もどこかで世界を守ってくれているであろう!

・・・って、それが言いたいわけじゃないのだが。

さっきこの曲を聴いて、ひとり物思いにふけってしまった。

桜井さんの強烈などアップが印象的な「HERO」という曲である。Mr.Childrenの名曲である。



「ずっとヒーローでありたい ただ一人 君にとっての」




「誰かを守りたい」

という、その「誰か」という存在は、人間にとってとても必要だと思う。

誰かという存在が、無償の行動を促す根源的な力となるからだ。

そんなことを思わせる名曲なのであろう。この曲を聴いて思わず・・・



泣いていた。



映像の桜井さんも顔をくしゃくしゃにしながら、歌い続けていた。
歌っている桜井さん本人も抑えきれない、制御できない感情が彼に涙を流させていたのだろう。


歌詞にある。

残酷に過ぎていく時間の中で
きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくもない 切なくもない
ただこうして繰り返されてきたことが
そうこうして繰り返していくことが
嬉しい 愛しい



誰もが毎日にもまれ生きてきた。だからこそ大人になっていくのだと思う。



オレは大人になり切れていなかった。


君の“HERO”になろうとがむしゃらになっていた

毎日バカやってたし、笑って怒って、そして泣いて・・・

そんな君と一緒にいた時間。

なんて幸せな時間だったんだろう。

一緒に泣いた時間も幸せな涙だったんだね



オレは忘れない。

君といた一瞬の時間を



君が選んだ道

それは幸福への道しるべ

ただ一人、君にとってのHEROがそこに待っている


うしろは振り向かないで

つまづいたり 転んだりしたとき

そっと手を差しのべるのは



オレじゃない



オレじゃないんだ。


消すことのできないあの時間は

オレの胸にそっと閉まっておきます

もう開くことがないその扉を

カギは君に預けます




希望に満ちた光は

すぐそこまで来ているよ



オレはさようならは言わない



ありがとう



大好きな君へ

オレが送る最後の言葉



君の幸せがオレの幸せ

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
