温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
おとさた 
2009/11/25 Wed 22:39
小学校、中学校の時の同級生にバッタリ会った。

高校が違ったので、なかなか会うこともなく、短大へ進学し仙台へ行き、そのまま仙台の資材販売の会社に入社したとは聞いていましたが、会うのは高校卒業ぶりなので16年ぶりです。

たまたまある事業所へおじゃました時、入れ違いに入ってきたのが彼でした。
最初オレに気がつかず、オレが声かけたので気がついた。

「○○(6すけ本名)かぁ~!?全然わかんなかったよ!」

もし高校卒業から会っていない同級生いれば、10人いればほとんどがそう言うかもしれない。

それくらい変わってしまったということでしょう・・・(嘆

事業所の駐車場で久しぶりの会話に花を咲かせるのもなんだったので、名刺渡して後で℡もらうことにした。

彼とは中学生時代によく家に遊びに行って、マンガ本読んだり、勉強を写させてもらったり、ゲームしたりしてた。
特に、中3の冬あたりから、よくお互い聞いてたラジオ番組の話で盛り上がり、オレ等もマネ事をしてた。ラジカセを用意し、60分テープにラジオ番組風に“収録”したんです。

「まちゃと6すけのトーキングレディオ」

ふざけたタイトルの番組である。
“収録”はたいてい土曜日、または早く学校が終わった日にやっていた。
その日学校で起こった事や、誰と誰が付き合ってるとか別れたとかあいつはあいつが好きなんだとか・・・(くだらないことしてるわな)
先生のモノマネとか、クラブの出来事、最近発売された曲や歌手のことだとか、自分たちでカラオケで歌って吹き込んだりしてた。今はほとんどない“8cmCDシングル”を間奏入れながら、60分フルにおしゃべりしてた。
ちゃんと出だしの時報もラジオから流れる時報を録音し別なラジカセで流し、効果音もピアノのキーボードでたくさんの音を出し、結構本格的にやっていた。
テープの本数も、オレが記憶しているだけで、15、6本はあったがします。
当時は、オールナイトニッポンで、とんねるずが全盛期、ウンナン、ビートたけしや中島みゆき、確かキョンキョン(小泉今日子)もやってた。この当時はずっと夜な夜な聞いてました。
“収録”もオールナイトニッポン風にアレンジしてたし、伊奈かっぺいさんのトークを収録したテープから引用して真似たりして、もう後半の方はグダグダ。笑ってばっかりで何話してるかわかんない!

それをあとで二人で聞いてバカ受けしてた。

そんなことをしているのをかぎつけた床屋の同級生(女子)にも聴かせて、3人で聞いてたっけな。
今思うとバカげたことと思うが、当時はめちゃくちゃ面白い事してたと自負してた。
二人の会話はほんとくだらないし、ぶっちゃけトークばかりで引いちゃうようなことも話してた。
床屋の同級生の娘も最終的にはゲストで呼んだくらいにして・・・。

ちなみだが、このブログのハンドルネーム;6すけは実はここから引っ張ってます。かれこれ21年!?


そんな彼から、夜電話が来た。


短大卒業し、資材関係の会社に勤めたが、27で辞め、いろんなバイトをして、盛岡に戻ってきた。
そこで、前職の資材関係会社の時の先輩が新会社を立ち上げたらしく、今はそこでお世話になっているとか。結婚はまだしていないそうだ。
仕事でたまたま久慈に着ていたらしく、取引させてもらっている会社がオレが担当の事業所だったようだ。久慈出身ということで、彼も彼なりに営業という仕事を熟知している。
小柄だった彼が、ビジネスマンのいでたちで、なんとなくオレより大きな存在に見えた(体型ではオレが上なのは言うまでもないが)
久慈に来た時はぜひ一緒に飲みに行こうとなりました。

ところで・・・

あの当時のテープはまだあるのか・・・
今聞いたら吹き出すだろうな(恥ずかしくて穴に入りたいです)


あの時の床屋の同級生の娘・・・

実は彼が密かに好きだったんだよね!

“ゲスト”で出演してもらった時に
「今日はスペシャルゲストに、まちゃの婚約者○○○さんにお越しいただきました~」
って紹介したっけ。

今床屋の娘は・・・家にいるようですが・・・



ちなみに、この床屋の娘の妹さんが、今の市長の奥さまであることは・・・とりあえずおしえておきます。


なんか・・・


青春!?


わけわからんが、懐かしい友との再会とぐだぐだな青春時代に乾杯~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/593-abc0e6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

