スポンサーサイト


今日より若い日は無い

12月1日、いつもの会議があり二戸に来ました。
ここんとこずっと会議は二戸でやっていて、月一で来ております。
今日の会議は、
・先月の「岩手県商工会議所連合会(ベストウイズクラブ)BWCキャンペーン」の結果報告と検証
・12月の取り組みや決算先への対応
・日本電産・永守重信社長の話
など、昼まで休憩をはさみながら会議研修を行いました。

ところで…

BWC”なんだ?

って思われた方。

侍JAPAN、2連覇したよね?・・・

いやいや、野球じゃなくて(あれはWBCですので…

全国の商工会議所が集まり結成している会で、そのうち岩手県内9商工会議所で結成されているのがこの会です。
共済制度の加入・推進を各商工会議所で競うキャンペーンが実は行われていたのです…(久慈でもやってました…)

ちなみに久慈は…

第4位!

前回は3位でしたので、順位を落としてしまいましたが、1位~4位を沿岸4所で占めたのは前回同様でした(釜石・大船渡・宮古・久慈の順位)

会議が終わり、久慈へ帰路・・・の前に、腹ごしらえ。
ひさびさの、三五郎屋へおじゃまします。

メニューが豊富!シャレもさえてます!
ここは一風変わったネーミングのランチがたくさんあります。
元は寿司屋ですが、ご主人が来た人にいろんなメニューを提供したいとの意向でほんといろんなメニューがあります。
三五郎屋
どんぶり物も豊富です。オレは最近金ちゃんファミリーで流行っている、“締めのカツ丼”を思い出し、カツ丼に。
ただのカツ丼じゃありません。

超カツ丼”です。

具(とんかつ)が二枚と贅沢に使用。これだけで満足なんですが、オレはマスターへ
「大将!ライス大盛りでたのんます!
「あいよ!!
さすがマスター!職人さんですね!

で、できたのがこちら
6すけスペシャル超カツ丼
これが、“6すけスペシャル超カツ丼”

デカ盛りですね。写真だとそう見えないっすね。

マスターいわく
「うちにできない商品はないね!」
す、すばらしい!というかスゴいですね!

見事完食した時は、達成感と満腹感入り雑じり、わけわからなくなってました。苦し

ランチメニュー

またひとつ、二戸に来る楽しみが増えました・・・(会議はイヤですが)
                                                                               

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
