温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今日より若い日は無い 
2009/12/03 Thu 23:11
12月1日、いつもの会議があり二戸に来ました。
ここんとこずっと会議は二戸でやっていて、月一で来ております。
今日の会議は、
・先月の「岩手県商工会議所連合会(ベストウイズクラブ)BWCキャンペーン」の結果報告と検証
・12月の取り組みや決算先への対応
・日本電産・永守重信社長の話
など、昼まで休憩をはさみながら会議研修を行いました。

ところで…

BWC”なんだ?

って思われた方。

侍JAPAN、2連覇したよね?・・・

いやいや、野球じゃなくて(あれはWBCですので…

全国の商工会議所が集まり結成している会で、そのうち岩手県内9商工会議所で結成されているのがこの会です。
共済制度の加入・推進を各商工会議所で競うキャンペーンが実は行われていたのです…(久慈でもやってました…)

ちなみに久慈は…

第4位!

前回は3位でしたので、順位を落としてしまいましたが、1位~4位を沿岸4所で占めたのは前回同様でした(釜石・大船渡・宮古・久慈の順位)

会議が終わり、久慈へ帰路・・・の前に、腹ごしらえ。
ひさびさの、三五郎屋へおじゃまします。

メニューが豊富!シャレもさえてます!
ここは一風変わったネーミングのランチがたくさんあります。
元は寿司屋ですが、ご主人が来た人にいろんなメニューを提供したいとの意向でほんといろんなメニューがあります。
三五郎屋
どんぶり物も豊富です。オレは最近金ちゃんファミリーで流行っている、“締めのカツ丼”を思い出し、カツ丼に。
ただのカツ丼じゃありません。

超カツ丼”です。

具(とんかつ)が二枚と贅沢に使用。これだけで満足なんですが、オレはマスターへ
「大将!ライス大盛りでたのんます!
「あいよ!!
さすがマスター!職人さんですね!

で、できたのがこちら
6すけスペシャル超カツ丼
これが、“6すけスペシャル超カツ丼”

デカ盛りですね。写真だとそう見えないっすね。

マスターいわく
「うちにできない商品はないね!」
す、すばらしい!というかスゴいですね!

見事完食した時は、達成感と満腹感入り雑じり、わけわからなくなってました。苦し

ランチメニュー

またひとつ、二戸に来る楽しみが増えました・・・(会議はイヤですが)
                                                                               

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/598-15af0d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。