スポンサーサイト


12月の飲走食踊

さて12月、本業以外の所でのイベントが多数待っておりました。

よく言われます。

「6すけくんの本業はなんだったっけ?」

あらら…

でも仕方ないです。それだけいろんなところに首突っ込んでますので

ま~簡単に言えば

「商工会議所の使いっぱしり」

ということで。


さて、月初め一発目は、1日の久慈商工会議所青年部久慈法人会青年部合同の忘年会がプランドールで行われ、恒例になったユニカール大会で会場を盛り上がります。

オレは、丸栄運送・小野高先輩と心・宅石姉さんとチームココロ(!?)を結成。

順調に勝ち進み、ついに決勝戦へ!
優勝賞品は、来賓でお越しいただいたマルサ嵯峨商店・嵯峨社長から提供の荒巻しゃけ!
相手は、上山琥珀・上山直前会長と一誠堂・斎藤先輩、神成電気・神成先輩と強豪です。
最初のじゃんけんが勝負の行方を握ります…

あっ、負けてしまいました

ユニカール
一糸乱れぬ投球(!?)で同点のまま5セット終了
サドンレスの一戦に。

オレの投球…サウスポー全開での投球が見事ど真ん中へ。最後の上山直前の投球。オレのピンと宅石さんのピンをはじかないと優勝できないとあって気合い入れてます…



あわわ、見事ど真ん中のオレのピンをはじき、しかもそのピンが左斜めの宅石さんのピンまではじくというファインプレーで逆転優勝に!
オレ等は第二位!法人会提供の“三っ日みかん”一箱いただきました。
ホソタ薬局のお姉さま方と法人会・西さん達へおすそ分けして会場を後にしました。
翌日はJC次年度予定者会議。場所はグランドホテルです。

夕食にグランドの中華弁当をいただきました。ん~慣れた味でございます

会議が始まりました。
議案審議、質疑応答、いろいろ盛りだくさんで頭もボーッとしてきます。湯気が出そうです…

休憩をはさみ、なんとか終わったのが午前0時・・・

どうしてこんなに長いのでしょうか?
要領なんとかすればあと1時間は抑えられると思うんです(オレが言うのもなんですが…)

次の日仕事の方もいるので、次回は遅くならないことを期待しています。

グランドを出た後、キムくんに
「どっか行きませんか?」
「よし、行きつけに行こう!」

やってきました、噂のティーフォン!同級生の店です。
パスタやハンバーグという気分でもなく、とりあえずウーロン茶。

ダメもとで聞いてみようかと。

「おもいっきって、裏メニュー作っちゃいいんじゃない?」
「ご飯ものにパンチがほしい。オムライス、そう、オムライスだ!!」

わけわからん理由でオムライスさとと-オムライスをオーダー。いつもそんなのばっかですんません
ティーフォンの裏メニュー特製オムライス
うまそう!ガッツリいただきました!うまかったぞ!!ぜひ表メニューへ入れるべきだね!
でもって、いつの間にかハンナくんとノバくんも来てて、夜食タイムに。

次年度に向けてみなさん張り切っております。ぶっちゃけ、オレはまだ波に乗れてない感がありますが…
まず、おつかれさまでした。


そして、3日…
個人的にお世話になっている方からのお呼ばれで、自宅へおじゃました。
手土産にとワインを物色

雨の降りしきる中おじゃましました。
あーだこーだと気がつけば3時間もトークバトルを繰り広げ、なぜか日本酒まで登場しちゃんぽん状態で帰路に。

でもって4日。
会社の方々と、少し早い忘年会を久慈の事務所として行いました。場所はプラザホテルです。
プラザホテルで味わえる人気の“しゃぶしゃぶ”を個室をお借りしていただきました。

ここでもお土産と思い、先日ネットで購入した“百年梅酒”をど~んと出しちゃいました。
百年梅酒(水戸)
梅酒のボトルの後ろに、しゃぶしゃぶのお肉が見えます。

なめらか~ん
すごくまろやかで甘い!こりゃいけるとみんなに振る舞います。
基本、梅酒は焼酎で漬け込むのですが、これはブランデーと完熟梅をしようしているので、すごい香りがいい!
とろけるような甘さがいっちゃいそうです!!
あっという間に空けちゃいました!みなさん飲ん兵衛さんたちですので、トコトン飲んで、二次会のカラオケでは4時間も歌いまくったことは記憶の彼方に流します。

先週だけで4連チャン、5日休んで6日はJC卒業式・・・
そこで頂点極めたかな?とにかく家庭崩壊にならない程度に飲んでおりますのでご安心を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
