温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
気になるドラマ 
2009/12/13 Sun 00:50
ブログ記事のネタ、いつもは打ち込んで下書き保存して、時間投稿してたりします。
けっこう下書き保存している記事多くて、どうしようか迷っているんですが…ほとんど載せれないです。

さて…

最近忙しいなりに、なかなか見れないのがドラマ。
ドラマを見たくて録画して夜中に見てます

その中でも最近気になっているドラマが2本あります。
ひとつが、大河ドラマ終わったあとのスペシャルドラマ。

坂の上の雲

です。
どんな話かというと、
明治も中期~後期を迎えようしている中で、伊予松山から上京した3人の男子の生涯をかけた物語。
日露戦争でバルチック艦隊を打ち破った指揮官・秋山真之
陸軍の騎兵隊を負けず劣らず最強押し上げた真之の兄・秋山好古
そして日本を代表する歌人・正岡子規
激動の時代を駆け抜けた3人を中心に、豪華な出演陣で3年かけて全話放映するとか。
真之役の本木雅弘さん、好古役の阿部寛さん、正岡子規役の香川照之さんと実力派に、菅野美穂松たか子高橋英樹渡哲也西田敏行など映画主役級が勢ぞろいです。すごいです。
司馬遼太郎原作は見ごたえあります。作り方がすごい丁寧、ナレーションの渡辺謙さんの落ち着いた感じがまたいい。
毎回楽しみです。

そしてもう一本。

同じNHKなんですが、土曜9時からの「外事警察」が面白い。
渡部篤郎さん主演のサスペンスもので、「ハゲタカ」のチームが、テロに襲われる日本を守るウラの警察を描いた作品です。
「せまりくる」というのが似合うドラマという感じです。この手のドラマにはピッタリの石橋稜遠藤憲一がいいですね。石田ゆり子がいいんだな。一話見逃してしまったので後悔してますが、来週最終回。期待してます。

ドラマ好きにはたまらない2作品です。どっちもNHKなんで、見逃したら再放送も期待できるので・・・

民放のドラマも面白いのやってると思います。東京DOGSとライヤーゲームseason2、不毛地帯かな…(アレ、全部フ○テ○ビですね)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませてもらって・・・
「外事警察」デスね!私も、毎週NHKオンデマンドで観ています。

出演者の演技はもちろんですが、脚本を書いている古沢さんは「相棒」「ゴンゾウ」にも関わっており、納得のシナリオです。

また、私も「ハゲタカ」は何回も観ました。しかし、ナンと言っても今回の大収穫は、『石田ゆり子』サマです。

私が高校生の頃、今は亡き「GORO」という雑誌にてグラビアデビューを飾った時の衝撃は、今でも忘れません!

嗚呼、次回が待ち遠しい!
2009/12/16(水) 06:52:28
URL | インフルD #JalddpaA[ 編集 ]
最終回でしたね
インフルDさま、返事が遅くなって申し訳ありません。

「外事警察」昨夜で最終回でしたね。
わたくし…見れませんでした。帰ってきたらちょうど終わったところで(仙台出張でした)

こういういい作品がもっと出てほしいですね。

今うちでは、光TVを導入いたしまして、夜な夜な一人で映画三昧してました。けっこうおもしろいのやってますよ。
2009/12/20(日) 06:43:19
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/604-77faf572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。