スポンサーサイト


仙台出張・・・壊れた夜

12月18日、金曜日のこの日は、日本海側を中心に大雪に見舞われたようです。
鶴岡では98cmの大雪で市内は大渋滞だったとか…。

この日、不幸にも仙台に出張となり、出発いたしました。

所要があり、盛岡駅からの乗車となります。

3つの用事があり、盛岡市内へ。まずはこちら…。
みずほ銀行
みずほ銀行です。ちょっとした様がありおじゃまです。行員さんがすごく丁寧に対応してくれます。
そこは久慈の銀行さんとは違うところと感じました(教育制度の違いか!?批判しているつもりはないのであしからず)
と、外にあった「宝くじ売り場」へ。22日まで年末ジャンボ宝くじが発売しております。皆さん買いましたか?
とりあえずバラ・連番各10枚、計20枚購入。今年は210人が億万長者になれるそうです!買わなきゃ当たらん!ですよ!

続きまして、大通りへ。

オレが行きたくてウズウズしていたところへ!
柳家本店
柳家さんです。すばらしいラーメンで有名です。お昼時間にはちょっと早かったですが、食べちゃいましょうこの模様はのちほど記事にします

で、3つ目が、さきほどみずほ銀行で買ってしまったんですが、大通り宝くじセンターへ。
大通り宝くじセンター
本来ここで買うべきだったんでしょうが、行ってきました。すごい門構えというか何というか。

でもって、新幹線で仙台へ

本日の会合場所は、ホテル法華クラブです。同じ新幹線だった盛岡と宮古の人と合流。一足先に来ていた一関、花巻、釜石の分会長さんたちと合流しホテルへ向かいます。
ホテル法華クラブ仙台

「東北地区拡大協議会・懇談会」

たいそうなタイトルですが、うちの会社の営業社員組合の東北地区の総会です。
よりよい営業活動を目指して、組合として会社との交渉にあたる組織で、この業界、厳しい募集環境の中で、仕事の効率アップ、収入アップのプログラム、新商品開発、社員規定などの改定などを訴えております。
東北各地の営業所から約40名ほどの参加でした。本社からも中央執行委員長まで着ております。
初めての参加なので挨拶をさせていただきました。オレの前任が拡大協議会の会長をやっていて、なんともプレッシャーを感じました。

他の会社でやっていること、いいと思ったところは取り入れて、自社の弱点は改善すべきです。
自分の仕事が何かに制限されたり、思うようにできないほどつらいものはありません。
社員一人一人がもっといい環境下で仕事できるように、そして業界No1の会社なんですから、もっとそれを前面に広告マスメディアへ発信していくべきと力説してしまいました。
これがのちに局長とのマンツーマングダグダ飲ん兵衛対談に発展するとは露知らず…

会も無事終わり、夜の懇親会へ・・・それはまた次へ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
