注入!?

ここでちょっと遡って…

仙台出張の前日17日、いちけん理事長の会社事務所へ。
すると、奥様(妹さん)が悠惺くんと共に登場!

でもって思わず抱っこ!

悠ちゃん
うひょ~軽いよ~!7すけさんが重すぎるのか…
悠ちゃんは泣きそうになりながらも心地よい腕に抱かれていました。
9か月経とうとしてますが、ほんと大きくなるのは早いですね!

おそらくこの模様はいちけんブログにて近日公開!乞うご期待!?

そんでもって、その日の夜、あるお客さんと一席設けていたのでおじゃました
会社の同僚の方のお客さんで、忘年会も兼ねた飲み会をしたいということで、「弥次喜多」さんをセッティング
この日はめちゃくちゃ寒くて、雪がちらついてきていました。

さて、ビール乾杯して、いただきます。とそこへ、マスター登場!

「今日のメインを活きてるうちに…」

???

と思ったとたん・・・
マスターの手には大きな物体が!

な、何っ!?

すっぽん!マスター、今からさばきます

ひ、ひえ~~!ガメラ来襲!?

いえいえ、大きなすっぽんでした

これを今から調理しますとのこと。いや~デカイですね。
活きてるすっぽん
これが数分後には・・・

すっぽん鍋
こうなっちゃいます。すっぽん鍋です。

すっぽん鍋は人生で2回目です。初めて食べたのがまだ21歳の時、当時巽町にあったスナック「マリオネット」でいただきました。
おそらく好き嫌いあると思いますが、オレはおいしくいただいました。さすがに血は飲みませんでしたが、これで精力ついたかな?
みなさんものめずらしいのでなかなか箸が進まず、結局ほとんどオレばかり食べてましたね。

今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくとみなさんで反省や抱負で盛り上がってました。
この厳しい時代、お客様一人一人にいかに得をお届けできるか、

「得の伝導者」

になれるよう、頑張りますよ!

翌日は仙台出張でもありますので、二次会は無い予定でしたが、ちょっとだけ近場のスナックへ。
麦生のママさんがいるあのスナックです。
カラオケ自慢がのどを鳴らします

ある会社の社長さんが「北国の春」を熱唱
本場・千○夫さんより上手かも…

オレも一曲・・・

「夢芝居」(by梅沢富美男)

渋っ

ありがとう~!ではこのへんで…わたくし退散します。



午前2時10分・・・



眠い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スッポン

あぁ・・・
新たなペットとして飼おうとしてたのに・・・笑

そういえば・・・

6すけさん、飲みに行って
¥255,000請求されたらどうします?
やっぱりv-217します?

もちろん

ボッタクリ経験者としては、もし請求されたら払う振りして飛び出しますね!
外でお仲間さんが待ち構えてましたが、振り切って逃げましたからね…忘れもしない新宿の夜ですv-484

でも・・・

店長ボコボコにはしないですね・・・
メッ○ン○ャーの黒○さんみたいにはやらないと思いますが。
昔それに近いこと仙台であったとき、一緒に行った友達がやりかかけてひと悶着やったもんなv-356
若気の至りです・・・v-435

スッポン

サボり中さん、いつもどうもです。

すいません・・・お仲間いただいちゃいましたv-435

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -