温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
アイーナで研修・・・ 
2009/12/22 Tue 21:27
またまた遡って、14日の月曜日、会社の研修会で盛岡アイーナへ。
今回は、各営業所の所長と営業主任クラスが集まって、来年4月から本格実施の新しい規定と、社員間のコミュニケーションプログラムの実施、新商品の研修してきました。
午前、午後と長時間みっちりの研修、しかも分厚い資料を渡され、まず眠気が襲ってきました。

さて、どう乗り切るか…。

缶コーヒー・無糖をグイっと飲みほし、803号室の会議室へ
アイーナ
ちょうど先週土曜12日に、ハート&エコ事業で宇部さんと金三さん、ハンナくんといちけん理事長の4名がアイーナへ来ていたようです。
午前の部の研修を終え、お弁当をそそくさ食べ、ちょっと外の空気を吸いに3階に。
と、先週の事業が展示してある“環境学習交流センター”へ。
アイーナ環境学習交流センター

ガラス張りの部屋で、そこには県内で行われている「キャンドルナイト」の様子が紹介されています。
キャンドルナイト

久慈JCでの「エコキャンドルナイトinやませ土風館」の様子が写真で紹介されています。
公益事業として対外的な活動の一つだったと思います。個人的にはあまり思い出したくないのですが・・・
キャンドルナイトの紹介

廃油をつかってのキャンドル作り、クレヨンで色付けしていって・・・
じっくり見ていたら、午後の研修時間開始目前でしたヤバい!

会議室に戻ったら、みなさん席についておりまして、気まずい気まずい

午後からの研修はすっかりやっつけられました。睡魔との闘いです

でも、真剣に聞きましたよ!いい話なんだこれが!

自分の仕事に対する姿勢、社員の知識向上、周辺知識、税務知識などの学習も必要になるこの仕事。
本当のファイナンシャルプロフェッサーを目指すものとして、日々勉強でございます。
金融関係の仕事をしているものとして、お客様にアドバイスできるような仕事をしていくためにも勉学の機会を作るべきです。ご契約するのが仕事ではないんですよ!(でもそれをしないと食っていけないのも現実なんです

さて、長丁場の研修も終え、無事帰路に。帰りは所長の運転で雪が降りそうな高速道を爆走します。
すっかり夜も更けておりました。

疲れたので眠りたいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/609-099cae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。