温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/12/25 Fri 02:46
夜な夜な徘徊大好きなオレ
ラーメン食いたさにあちこち放浪していましたが、さすがに午前1時に空いている店は少ないです。
やっていても激混みで寒空ならばねばならないとちょっと堪えます。

さて、お目当てのお店に到着。
一閃閣
一閃閣(いっせんかく)といいます。長浜とんこつのお店で、カウンターと席で25席くらいですかね。
こってり、麺を普通…替え玉はバリカタ
迷った挙句、「こってり、麺普通」をオーダー。明太子ごはんも注文したかったんですが、お腹いっぱいで諦めました(いいくらい飲んで食ってからのラーメン、別バラですから)
一閃閣(いっせんかく)の長浜ラーメン
特製の長浜ラーメン麺が噛み応えバッチリですね!それにスープが絡んでいい感じです。

“美味し”

一口目、とんこつの香りが鼻を通り抜けます。臭さが残ってる、というかわざと残している感じですが、とろとろと濃厚で骨粉っぽさはなく、時間をかけて作っている感じですね。 食べているととんこつの香りは気にならなくなります。
替え玉は「バリ」をオーダー。バリ硬めです。やっぱ博多長浜は替え玉ですね!

お腹一杯になり、ホテルへの帰り道。
餃子の王将
仙台にもできるみたいです。流行ってるんですね。とにかく安いですもんね。オレ的にはバーミアンもあればいいんですが…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
替え玉とは!
6すけさん、
ことしもよろしく!

明太子ごはんをあきらめて
替え玉とは恐るべし別腹(笑)

それにしても、風強いねぇ~
早くおさまんないかな・・・
2010/01/01(金) 21:00:34
URL | 小泉 #-[ 編集 ]
どうも!
小泉様、どうもです。
この店は、焼酎も豊富に取りそろえているラーメン屋です。
仙台出張(あるか!?)の際はぜひどうぞ!
2010/01/02(土) 01:38:38
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/614-37c10ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。