

一閃閣の長浜とんこつラーメン

夜な夜な徘徊大好きなオレ
ラーメン食いたさにあちこち放浪していましたが、さすがに午前1時に空いている店は少ないです。
やっていても激混みで寒空ならばねばならないとちょっと堪えます。

さて、お目当てのお店に到着。
一閃閣
一閃閣(いっせんかく)といいます。長浜とんこつのお店で、カウンターと席で25席くらいですかね。
こってり、麺を普通…替え玉はバリカタ
迷った挙句、「こってり、麺普通」をオーダー。明太子ごはんも注文したかったんですが、お腹いっぱいで諦めました(いいくらい飲んで食ってからのラーメン、別バラですから)
一閃閣(いっせんかく)の長浜ラーメン
特製の長浜ラーメン麺が噛み応えバッチリですね!それにスープが絡んでいい感じです。

“美味し”

一口目、とんこつの香りが鼻を通り抜けます。臭さが残ってる、というかわざと残している感じですが、とろとろと濃厚で骨粉っぽさはなく、時間をかけて作っている感じですね。 食べているととんこつの香りは気にならなくなります。
替え玉は「バリ」をオーダー。バリ硬めです。やっぱ博多長浜は替え玉ですね!

お腹一杯になり、ホテルへの帰り道。
餃子の王将
仙台にもできるみたいです。流行ってるんですね。とにかく安いですもんね。オレ的にはバーミアンもあればいいんですが…。

コメントの投稿

非公開コメント

替え玉とは!

6すけさん、
ことしもよろしく!

明太子ごはんをあきらめて
替え玉とは恐るべし別腹(笑)

それにしても、風強いねぇ~
早くおさまんないかな・・・

どうも!

小泉様、どうもです。
この店は、焼酎も豊富に取りそろえているラーメン屋です。
仙台出張(あるか!?)の際はぜひどうぞ!

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
