温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
仙台っこラーメン 
2009/12/26 Sat 08:54
お土産を買って、新幹線までの時間あったので、お目当てのラーメン道楽を…。
八戸、横浜~東京のラーメン道楽紀行に続いての第3弾ですね

ちょうど11時、駅から近いところで・・・

「仙台っこラーメン」

の看板。駅前店は前評判は賛否両論あったので迷ったんですが、初めてだったのでいただきます。
仙台っ子ラーメンメニュー
土曜日だったので、ランチセットはおやすみ。単品でいただきます。
「ライス無料ですが…」迷った挙句いただきます。

仙台っ子ラーメン
待つこと2分 意外と早いです。
とんこつしょうゆベースのラーメンです。
麺は太縮れでした。スープはじっくり作っている感はあるんですが、何かが物足りない気がします。
とんこつしょうゆのトロトロ感はほとんど感じられませんでした。あっさりいただいてスープとご飯を一緒にいただきます。おじやみたいにした方がおいしく感じました。

悪くないとは思うんですが、何か物足りなさを感じてしまいました。駅前と絶好の立地条件だけあって、客足は途絶えません。回転率はいいと思うんですが、どうなんでしょう!?ねぎらーめんやチャーシュー麺頼んでいる人が多かったですね。次回はそれにしてみよう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうそうそうそう!
何かが足りない仙台っ子ラーメン・・・。
やっぱり同じしょうゆとんこつの家系と比べると、何かが足りないんですよね。

次回仙台行ったら、卍って店にも行ってみてください!少し衝撃を受けます 衝(笑)
2010/01/02(土) 21:20:16
URL | 頭もろれつも回らない男 #-[ 編集 ]
卍固め
頭もろれつも回らない男さま、やはりそう感じましたよね。

他と比べてしまうからなんでしょうかね…他店舗のとんこつしょうゆの方が濃厚で飲み干してしまう勢いで食べるんですが。

「卍」っていうお店ですね!ぜひ行ってみます!!
2010/01/03(日) 00:02:40
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/616-f2c4d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。