温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
新年から行きますよ! 
2010/01/02 Sat 08:08
ちょっとだけ…

昨年を振り返ってみて、岩手県にとっていい話題・悪い話題がたくさんあった気がします。

花巻東の甲子園、菊地雄星の活躍、西部ライオンズへの入団と話題を提供してくれました。
いや~燃えましたねひさびさに高校野球を真剣に観ましたね!

他にも、「○○すぎる△△」が流行りましたね。その代表格2つが久慈から出た方でした。
“かわいすぎる海女”こと大向美咲さん・小袖妃香理さん、“お姉すぎるお坊さん”こと水無昭善さん。
今年もひっぱりだこかな?

事件事故も多発、建設業界の談合事件も今年度中には何らか形が出てくるようですし、何といっても新型インフルエンザによるパンデミック(爆発感染)が起こったことですかね。

また10月には、二戸市の金田一温泉にある旅館「緑風荘」が全焼。「座敷わらし」で有名だったこの旅館、今再建に向かて動いているそうです。

政権も交代し、自民党から民主党へ変わりました。マニフェストを実行すべく行われた事業仕分けも有名に!
今後の政策の行方が心配です。

あえぐ不況の影響で、県内も雇用と継続が難しくなってきています。本年はみなさんで、地元での消費と地元での需要が一番だと思います。そのためにも、貯金も大事ですが、家計の支出を見直すべきです。衝動買いなどをせず、じっくりと品定めや手にとって見れる仕組みを作っていくべきです

まずは、今年一年、これだけはやり遂げる、成し遂げる、やりきることを目標において、充実したとしにしていきましょうね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/619-29a60ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

