温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/03 Sun 23:51
2、3日の両日、フジテレビ系で再放送されたドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」を全話見切ってしまった。
実業団バスケットボールの選手上矢直輝山下智久)と、バイオリニスト白川莉子北川景子)の純愛(!?)ラブストーリーである。出会うことないであろう2人が、ふとしたきっかけで巡り合う。お互い惹かれあう人がいたのだが、運命の糸が二人を引き合わせたかのごとく急接近。しかし、そう簡単に恋が実るわけではなかった。
相武紗季伊藤英明永井大貫地谷しほり溝端淳平、そしてはんにゃ(笑)、いい味出している真矢みき(友情出演)と共演も豪華です。
あと何といっても、バスケットの試合場面、役者の皆さんそれなりの方たちばかりなので、本物の選手と見違えるくらいお上手で、特に身体能力バツグンの永井大さんと伊藤英明さんの動きはすごかったです!(伊藤さんはちょっとしか試合場面ありませんでしたが…)

でもって、この番組を見るきっかけが、主演の莉子役を演じた北川景子さん。

凛としているような顔達、スタイルバツグン、そしてなんといっても浴衣が似合う

オレのつぼを知っているかのごとく、毎回魅かれてみてしまっていました。


そんな彼女が、新しい役を演じるとのこと。

それがなんと、お隣青森出身の方と聞いてびっくり

その方、
青森出身で、聴力を失いながらも、東京・銀座でホステスとして活躍している斉藤里恵さん。
髄膜炎(ずいまくえん)の後遺症で聴力を1歳10カ月で失ったとか。少女時代にはいじめや心ない言葉を受け、ショックもあり一時非行に走ってしまった。その後、知り合いに薦められ地元青森でホステスになり、その巧みな“筆談”を使っての対話がお客さんの心をつかみ、銀座に進出、一躍ナンバーワンに。その精神は人に感謝し、自分を磨くこと学んでいったといいます。


そんな彼女が、一冊の本を出版したんです。

『筆談ホステス』

筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)
(2009/09/18)
斉藤里恵

商品詳細を見る


二戸の営業所にこの本がドンと置いてあったのです。うちの所長・多賀井さんが好きで買ったとか。とてもいい本だそうで、最後にはがきが同封してあり、送るとコメントを直筆で書いてくれ返送してくれるとか

気になってました。

すてきな方です

筆談ホステス斉藤里恵さん

斉藤里恵さんの半生をドラマ化することになり、本人役を北川景子さんが演じることになったとか。
和服(着物)が似合う女性、ヤバいですね
壇れいさんぶりにサクッと矢が刺さりました

1/10、TBSテレビ系列で『筆談ホステス』放映しますのでぜひご覧ください(by宣伝部長)

余談;『ブザービート』で北川さんの母親役を演じた手塚理美さん、実は今回の『筆談ホステス』でも北川さんの母親役を演じるとか。手塚さんの若い時が似てましたっけ?(「ふぞろいの林檎たち」参照!?)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらも
「ブラッディ・マンデイ シーズン2」も
みなくては!!
2010/01/04(月) 21:04:58
URL | 金麦 #-[ 編集 ]
ツイッター☆シロー最ブレイク!?
「筆談ホステス」で主人公の母役は、『田中好子(スーちゃん)』です(汗)

手塚理美さんは、クラブの『ママ』役のようです(汗x2)

北川景子さん、お美しい方とは思いますが、どうも整形顔に見えてしまいます(汗x2)
2010/01/10(日) 09:28:14
URL | 密談ホステス #JalddpaA[ 編集 ]
Re: ツイッター☆シロー最ブレイク!?
密談ホステスさまありがとうございます。

いよいよ今日放送です。手塚さんはママさん役でしたね…ママ違いということでお許しを。
2010/01/10(日) 09:37:12
URL | 6すけ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/620-469171d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。