

ブザービートの莉子ちゃん → 筆談のホステスさん

2、3日の両日、フジテレビ系で再放送されたドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」を全話見切ってしまった。
実業団バスケットボールの選手上矢直輝山下智久)と、バイオリニスト白川莉子北川景子)の純愛(!?)ラブストーリーである。出会うことないであろう2人が、ふとしたきっかけで巡り合う。お互い惹かれあう人がいたのだが、運命の糸が二人を引き合わせたかのごとく急接近。しかし、そう簡単に恋が実るわけではなかった。
相武紗季伊藤英明永井大貫地谷しほり溝端淳平、そしてはんにゃ(笑)、いい味出している真矢みき(友情出演)と共演も豪華です。
あと何といっても、バスケットの試合場面、役者の皆さんそれなりの方たちばかりなので、本物の選手と見違えるくらいお上手で、特に身体能力バツグンの永井大さんと伊藤英明さんの動きはすごかったです!(伊藤さんはちょっとしか試合場面ありませんでしたが…)

でもって、この番組を見るきっかけが、主演の莉子役を演じた北川景子さん。

凛としているような顔達、スタイルバツグン、そしてなんといっても浴衣が似合う

オレのつぼを知っているかのごとく、毎回魅かれてみてしまっていました。


そんな彼女が、新しい役を演じるとのこと。

それがなんと、お隣青森出身の方と聞いてびっくり

その方、
青森出身で、聴力を失いながらも、東京・銀座でホステスとして活躍している斉藤里恵さん。
髄膜炎(ずいまくえん)の後遺症で聴力を1歳10カ月で失ったとか。少女時代にはいじめや心ない言葉を受け、ショックもあり一時非行に走ってしまった。その後、知り合いに薦められ地元青森でホステスになり、その巧みな“筆談”を使っての対話がお客さんの心をつかみ、銀座に進出、一躍ナンバーワンに。その精神は人に感謝し、自分を磨くこと学んでいったといいます。


そんな彼女が、一冊の本を出版したんです。

『筆談ホステス』

筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)筆談ホステス 67の愛言葉 (青森一の不良娘が銀座の夜にはぐくんだ魔法の話術)
(2009/09/18)
斉藤里恵

商品詳細を見る


二戸の営業所にこの本がドンと置いてあったのです。うちの所長・多賀井さんが好きで買ったとか。とてもいい本だそうで、最後にはがきが同封してあり、送るとコメントを直筆で書いてくれ返送してくれるとか

気になってました。

すてきな方です

筆談ホステス斉藤里恵さん

斉藤里恵さんの半生をドラマ化することになり、本人役を北川景子さんが演じることになったとか。
和服(着物)が似合う女性、ヤバいですね
壇れいさんぶりにサクッと矢が刺さりました

1/10、TBSテレビ系列で『筆談ホステス』放映しますのでぜひご覧ください(by宣伝部長)

余談;『ブザービート』で北川さんの母親役を演じた手塚理美さん、実は今回の『筆談ホステス』でも北川さんの母親役を演じるとか。手塚さんの若い時が似てましたっけ?(「ふぞろいの林檎たち」参照!?)


コメントの投稿

非公開コメント

こちらも

「ブラッディ・マンデイ シーズン2」も
みなくては!!

ツイッター☆シロー最ブレイク!?

「筆談ホステス」で主人公の母役は、『田中好子(スーちゃん)』です(汗)

手塚理美さんは、クラブの『ママ』役のようです(汗x2)

北川景子さん、お美しい方とは思いますが、どうも整形顔に見えてしまいます(汗x2)

Re: ツイッター☆シロー最ブレイク!?

密談ホステスさまありがとうございます。

いよいよ今日放送です。手塚さんはママさん役でしたね…ママ違いということでお許しを。

20zXwY <a href="http://lqwnfiocwynq.com/">lqwnfiocwynq</a>, [url=http://eewfwengonfc.com/]eewfwengonfc[/url], [link=http://nwjj

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
