温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/03 Sun 22:59
すっかり年末の忙しさにかこつけて、盛岡行った時のラーメン道楽を忘れていました。

盛岡大通りを進み、映画館通りをちょっと行ったところにある、さわや書店。ここの3階の奥にあります。

「柳家本店」

柳家本店

店内の食券販売機で券を購入します。この時、初めて行った人は迷うと思います。
何がどんなメニュー内容なのかわかりずらい…。アルペンとか姫神、金色堂って言われても、どんなラーメンなのかわからないんです。あてずっぽにしても怖いので、あらかじめ決めていたメニューを…
柳家メニュー
席に座ると、メニューがどんなのかなんとなくわかるんですが…まっ、仕方ないです。

もやしを炒める旦那さんが素敵です。職人技ですね。
キムチ納豆ラーメン
さて来ました。これが一番人気の「キムチ納豆ラーメン」です。
なんとも辛そうな感じでしたが、意外と辛味も抑え気味で、納豆も気にならずいただきました。これにチーズが乗ったメニューもあるんですが、それはまた次回で。
見かけよりずっと美味いです。スープが濃厚で、太麺に合うんですわ!

“美味し”

これですね!個人的にはマーボー納豆も捨てがたいんですが、みんなと行くと引かれます…(驚

年末、師走も終わろうとしている頃だったので、甚句が妙に効いてきます。
師走甚句

隠れた名店、という言葉の通り、ここは知る人ぞ知るお店といえましょう。全種類制覇はしばらくかかりそうなのでまずはこのへんで。

盛岡は行きたい店がたくさんあって…今度夜飲み行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/621-d886903e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。