

逃亡者 木島丈一郎

やるやると噂があったのですが、マジでやってくれるとは!!
踊るレジェンドとしては、最高のキャラで、「交渉人 真下正義」でドカジャンにサングラスのヤーさんデカ・木島丈一郎が、「逃亡者 木島丈一郎」として再び戻ってきます!
演じた寺島進さんの「バカヤロウ!」が再び聞けると思うと興奮してきますね!!
あらすじは…「交渉人~」より約二ヶ月前の2004年10月30日。東京台東区のあるアパートで、男が子供を人質に立てこもる事件が発生。駆けつけた警察の中には、交渉課準備室の真下正義(ユースケ・サンタマリア)の姿もあった。
犯人と電話でコンタクトを取ろうと試みる真下だったが、回線不通になり、混乱しているところに後方からやってきた男、木島丈一郎(寺島進)が突然現れ、「何をタラタラやってんだ、バカヤロウ!」と、真下を一喝、憮然とアパートのベランダから現場に突入。「犯人確保だ、バカヤロウ!」あっさり解決するも、マスコミに囲まれ、インタビューを受けているのは真下だった…(爆)
ところが、事件は解決しては居なかった…人質となっていた子供、吉村遼(篠田拓馬)は、無事に保護されたものの、父親は、明日まで北海道に出張中。離婚して家を出たという母親は、迎えに来る意思がないという。とそこに、警視庁捜査一課の刑事たちが連れ立って現れ、稲垣管理官(段田安則)の指示により、遼を台東署まで連れて行くという。納得できないと反論する木島を尻目に、刑事たちが無理やり連れ去ろうとすると、突然、遼がパニックを起こして暴れ始めた。すがるように木島を見つめる遼の視線に何かを感じ取った木島は、刑事らのふとした隙を突いて、遼とともにその場を逃げ出し、身内から追われる立場となって、逃亡する…
…という話だそうです。(ほとんどあらすじを引用させていただきました)
一体どういった展開になるのか!?どうしてドカジャンを着るようになったのか!?かなり泣ける話らしいです!
こりゃあ、12月10日(土)は、仕事休んでも見たいっすね!!

真下正義(左・ユースケサンタマリア)と木島丈一郎(寺島進)

ちなみに、「交渉人 真下正義」(プレミアムDVD)予約しちゃいました!17日も待ちどおしいっす!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラマ】 逃亡者 木島丈一郎

踊る大捜査線 非常に熱いです!!『交渉人・真下正義』と『容疑者・室井慎次』に続いて、第3弾。『交渉人・真下正義』の人気キャラ警視庁捜査一課・木島丈一郎がスペシャルドラ

コメントの投稿

非公開コメント

湯けむり天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日はどんな日?

QRコード

QR

6すけってどんな人?

ようこそ!
プロフィール

6すけ

  • Author:6すけ
  • 1974.08.20
    A型/しし座

    趣味;
    映画観賞
    飲み会
    PCいじり
    ラーメン食べ歩き
    サングラス収集
    ビリヤード
    手料理(和洋中等問わず)
    真夜中のドライブ
    エ○画像&動画閲覧(!?)
    旅行(行ったことないとこへ)
    FP技能1級資格取得(ファイト!)
    痩せる為の努力(負けるな!?)
6すけの目標とお知らせ
カテゴリー
6すけの今日の気持ち
リンク
6すけのお買い物箱
お買い物するならここ!6すけの独断と偏見で厳選した商品が盛りだくさん!! こちらをクリック!↓↓

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
