温泉大好き・6すけが、日常感じた事・体験した事・疑問に思った事・ムカついた事・可笑しかった事をもやっとカキコする“裏けむり日記”。どうぞよろしく!
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2010/01/30 Sat 14:33
1月23日、第2回目の北三陸冬の市が土風館をはじめ、各会場で行われました。
フラッと行ってみました。思わず短角牛ラーメンをいただき、いろんな方にお会いしろくに挨拶もできないまま申し訳ありませんでした。ラーメン食ってるところ見られるくらい恥ずかしいものはなかったのですが…

でもって、ここにやってきました。
タコスのお店
タコスのお店です。ひなたさんが夫婦でやっております。
よくここのドーナツを手土産にお客さんところでおやつをしてたりしますが、今日は目的が違います。

6すけ「今日はタコス頼みに来ました」
ひなた「ありがとうございます!6すけさんは辛いのダメでしたもんね」

オレ、辛いのはまるっきりダメです。香辛料系かな(けど黒コショウは大好きです)

6すけ「焼きそばタコス3つ!」
ひなた「え~~!6すけさんひとりで3つも食べるんですか!?すごいですね!」
6すけ「そうそう、腹が減っては戦できない・・・コルァ~~~!!なんでやねん!」

思わずひとりノリツッコミをしてしまいました。


待つこと7分・・・


お待たせしました~
焼きそばタコス
焼きそばタコスをいただきました。みなさんもぜひご賞味を!!
タコス手土産にいたら、山本師匠に捕まってしまいました。

「たい焼き山本屋」のご主人、オレがまだ高校生の時に、大変お世話になりました。手売りもお手伝いしたときありましたね!
師匠の一声で、たい焼き1つ購入決定!しかも今回は巨大中華まん?も販売しており、泣く泣く財布から小銭を…。
でもここのたい焼きはびっくりするくらいデカいです。

山本師匠「今日のたい焼きのネーミング、6すけくんの体型見てて思いついたヨ!」
6すけ 「ひどい!オレの中身はアンコですか~!?(笑)」

そのネーミングとは・・・

「メタボたい焼き」!!

アンコがぎっしり詰まったたい焼きです。
メタボたい焼き
これがけっこう売れているんです!オレが並んでいたら、いつの間にか長蛇の列!!
オレって、あげまんならぬ“あんまん”!?(たい焼きのアンコなだけに…苦しいか!?)

北三陸冬の市も定番になってきたのか、お客さんの入込すごいですね。
今回はアワビを特集しただけあって、行列ができるほどでしたね。

そうそう、さらに土風館の駐車場で、前日「おもてなしセミナー」にゲスト講師として参加していた南部多幸焼きのお兄さんがいらしてまして、出店していました。
たこ焼き
南部せんべいをあしらったたこ焼きです。「秘密のケンミンショー」でも紹介されたとか。
南部多幸焼きのお兄様
ブログ見てくださいね~とのこと。オレも書き込みしましたよ~!

南部多幸焼きのHP&ブログはこちら  http://takou.net/

久慈のお店でもっとアピールできることたくさんあると思います。
自分はなにもできませんが、みんなで集まればいろんなこと生まれてくるでしょう!
今年は春祭りもいつもと一緒じゃなくて、何か見に行きたい、参加してみたいような事業を考えないといけないと思います。あっ、事務局・商工会議所だった・・・(汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rokusuke.blog3.fc2.com/tb.php/634-32f3441e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 6すけの裏けむり日記 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。